スポンサーサイト 


西瓜ちゃん、さよなら(T∇T)ノ~~ 

連続の雨で九州では洪水や土砂流の被害があっちこっち起こってる。香港ではニュースになってるみたい、最近MSNをオンラインすれば、友達から絶対聞かれる、「洪水大丈夫だった?」って。地区にもよると思うけど、私の住んでる辺りは幸い何もなかった。唯一の被害は、これ↓
P1110020.jpg

そう、うちの西瓜ちゃん。前にあんなにいっぱい葉っぱが伸びてきたのに、毎日雨に降られて降られて、日ごとに葉っぱが枯れてきて、西瓜の成長も止まったらしく、大きくならないの。死因はおそらく「溺死」。結局、大人のコブシ2つぐらいの大きさで、先日冷蔵庫で冷やしておいて、今日に解剖。
P1110026.jpg

P1110065.jpg

見た目は未熟だが、一口を食べてみると、思ったより甘い。これで大きく育てられたら良いのにね。

ところで、昨日美容室の後、晩ご飯の仕度時間がないので、帰りに久しぶりラーメンを一杯。場所はルクルにある北海道のらーめん山頭火。恥ずかしながら、ずっと「火頭山」と勘違いしてた。辛い料理好きな私は勿論、辛みそらーめん(上)、料理長は普通のみそらーめん(下)。
PAP1.jpg

PAP0.jpg

店のライトが暗いのできれいに撮れなかった(^^;)。九州の豚骨らーめんも良いけど、たまには味噌らーめんも食べたいね。辛さはちょっと足りない感じだったがなかなか美味しかった。とくにチャーシューがめちゃくちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 。実はこのらーめん山頭火は香港にも店を置いてあるが、できた最初はすごい列が並んだので、私は一度も食べたことがない。まさか九州で食べると思わなかったね。同じ北海道らーめんなら、さんぱちのほうが好きかも。

追伸:今日に粕屋町の駕与丁公園にて花火大会がアルよ!詳しくはこちらへ。私を見つけたら声をかけて下さいね。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

駕与丁公園にて花火大会

知ってたんだー!!
近所での花火大会
お知らせしようと思ってました。
大濠公園とかの花火大会も良いけど
近くで見れる花火大会もいいよねー?
もしかして福岡で見る初めての花火大会?
ちょっと天気が、気になりますが、予定通りあればいいですねー?

ひろりんさん、町からちらしが配られてきたから。
一応福岡での初花火大会なので、楽しみにしてます。
天気はどうなるのでしょうね。

残念でしたねぇ・・・プランター西瓜ちゃん。
ちっちゃいのに種が 一丁前にあるのですね~ 来年またチャレンジですね!

まえさん、本当に小さい西瓜なのに、種がいっぱい!
その種をまた土の上に蒔いたけど、植えてくるかしら。。。

スイカちゃん

残念でしたね・・・
でも、小さくてもしっかり甘いんですね~ しっかり種もあるし(w

ラーメン見るからに辛そうです!
でもおいしそう~♪ラーメン大好き☆
山頭火は池袋店に行ったことがありますが、既に味の記憶がない私です。

Beckyさん、西瓜ちゃんの種が多すぎて、
結局、食べるところがあまりなかったの。
山頭火のらーめんは悪くないが、確かに記憶に残らない味でした。
♪~( ̄。 ̄)

個西瓜睇落都唔錯!! ^^ 自家種既種係好味d既係咪?! 但盆西瓜就咁就瓜左真係有d可惜...

sushiさん、係有d可惜、不過都幾好味呀。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/326-d2873813

