スポンサーサイト 


商工花火大会@駕与丁公園 

P1110100a.jpg

今日は早めの夕食を取って、6時より出発。昼間から花火の準備の音がうるさかったけど、ちょっと“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪。香港では旧正月や返還記念日などには花火大会も行うが、人ごみが苦手の私はいつもテレビで見てるだけ。本物?の花火は久々やなぁ。家に出てから、いつもは静かにネコ一匹居ない町なのに、あちこちから人々が動き出してる。向かう場所はみんな一緒、駕与丁公園。この公園は大きく綺麗な池があって、池の周りには広々と散歩道あり、家の近くにこんなきれいな公園あるのは嬉しかった。小さいのドームの中はプールもあって、最近ダイエットと腰の筋肉を強くするため、料理長はほぼ毎日通ってる。担当医によると、水の中に歩くのも良いリハビリらしい。私はまだプールには入ってないが、池の周りで散歩したことがあり、潮風に吹かれながらの散歩は気持ちよかった。今日は散歩のつもりもあるが、目的はもちろん出店の美味しいもの(^^;)。

*写真をクリックすると拡大できます
P1110104a.jpg P1110103.jpg P1110105.jpg
P1110111.jpg P1110114.jpg P1110115.jpg
P1110118.jpg P1110120.jpg P1110121.jpg
P1110122.jpg P1110125.jpg P1110126.jpg

公園を一周歩き回って、出店で焼きそばなどを買って食べて、すっかり疲れてきた。人ごみで疲れたせいもあるが、足が棒に。座る場所は勿論ない、常連(地元)の人みたいに、ちゃんとマットを持ってきて敷いて座る知恵もなく、どっちから先言ったが覚えてないが、「帰ろう」と。結局花火が始まる8時前に家に帰っちゃった。というのは、家からも見える確信があるから。家に着いたとき、ちょうど8時で、外から大きいな音が聞こえた。素早くテラスに出てみると、やっぱりちゃんと見えるやん!♪~( ̄。 ̄)珍しく、いつもあまり顔見せない隣同士もみんなテラスや駐車場に出てきた。肝心の花火写真は、素人+普通のデジカメ=上手く取れない。こんなもんで勘弁してくださいね!
P1110128a.jpg


人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

香港で?

香港で花火を一度だけ見たことがあります。香港は花火よりもネオンが綺麗ですね。日本で花火は一度だけ【神宮球場】で見たことがあります。タマヤー?

早いですね~

もう画像まで載ってたのでビックリ!! w(゜o゜)w
私は、車の渋滞を懸念して約一時間歩いて花火大会を見て来ました。

自宅が、10Fという事もあって夏になると あちらこちらの花火を見ることが出来るのですが、やたら小さくしか見えないのと花火が消えた頃にしか音が聞こえないのが、いまいち楽しめません

メジャーな花火大会では、ありえないことですが、8時ジャストに到着して本部席前で見ることが、出来ました。
やはり光と音が同時に聞こえるのは、いいなー・・・

ただあいにく 風向きが悪く花火の煙が、こちらの方にやってくるので仕掛け花火が、見えづらかったです。
ただただスモークを見てるよう・・・
でも間近で見れて良かったし 最後は、みんな拍手してました。

(志免町もやるのかな~?
平成18年8月5日納涼夏まつりとHPに載ってたけど・・・)

それと近くで見れたのは、良かったけど今回すごく勉強になりました。
「良い場所では、あっても絶対風下では、見ないようにしましょう」
花火が、始まって何だかパラパラ落ちてくる物が、あったので ??と思いながらも花火に見入ってました。
木から落ちてくる虫?
暗い中 時々頭とかに触れる何かが、気になって仕方ありませんでした。
花火も中盤に差し掛かった頃 たくさん落ちてくる火花のうちの一つがポトンと近くに落ちてきました。
危ない!!と思って思わずよけたのですが、
そこで 気づきました アッ!! そうなんだ・・・
Tシャツをよーく見ると黒いもの
花火の燃えかすです。
帰り着いたらTシャツは、あっちもこっちも黒くなっ出るし
髪の中をさわるとジャリジャリいって黒い粒が出てきて手の爪は、黒くなるし・・・
帰り着いたら大変でした。
でも楽しかったからまた行こーっと!!

第16回東区花火大会 約7,700発 9月9日(土)

ちょっと気になってます・・・

Ngさん、香港の花火も見ましたの?私はずっと見てませんね。

ひろりんさん、思ったよりきれいだったのですね。
家は近いなので、そんなに小さくありません。
確かに風も強かったし、たいへんでしね。
来年はマット持参でのんびり見ようと思ってます。

私も人ごみが苦手なので、香港の花火はいつもテレビで見ています。日本の花火は10何年前に、浴衣を着て見に行った事があります。その頃までは人ごみも大丈夫だったようなきがする。香港ディズニーランドの花火もなかなかきれいでしたよ。

クリームさん、ディズニーランドの花火を見たの?
私はレザーショーさえ見ずに帰った。
人は少なかったけど、1日外に居るのが疲れてしまって。。。

私もみたよー!

パンパン音がするから、家のベランダに出てみたら見えたー!
結構にぎわってたんだね(^^)

ちえともさんも見た?
けっこう長かったので、私は途中でリビングに戻った。(^^;)
バンバンってうるさかったけど、賑やかだったよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/327-0c807fd4

