 


棒々鶏冷やしそーめん ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 

この間の棒々鶏冷やし麺が美味しかったので、それを真似して家で再現してみた。まず、鶏肉の下ごらえを。余分の脂を落とすために、この間ダイソーで買ってきた蒸篭を出す。紹興酒とクレージーソルトで少々時間を置き、10分間蒸す。本来は胸肉を使ったほうが良いと思うが家の在庫はモモ肉しかないので、モモ肉で使ったみた。
P1110072.jpg

鶏肉が冷ましてる間にキュウリを切ったり、タレを作る。あれこれ参考して、特製のタレを作った。キュウリなどを並べてみるとこんな感じ。
P1110077.jpg

麺はすっかり隠されてるが、今回はそーめんを食べたかったので、そーめん使用。色をもっと鮮やかにするため、チャーシューも少し切った。その上に煮立ておいて冷やしたタレをかけると、棒々鶏冷やしそーめんを完成!
P1110079.jpg

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ。。。店のより美味しいとは言わないが、これもなかなかイケてる。そろそろ冷やし中華が飽きたみんなさん、今度は棒々鶏冷やし麺を作ってみてね。レシピはこちらへどうぞ。

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

美味しいそう(≧ω≦)b

Kikiさん、美味しかったよ。♪~( ̄。 ̄)

私も今度作ってみますねp(^O^)q
関西の旅を楽しんできてくださいね。

Kikiさん、ありがとう。久しぶりに大阪に着いた!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/328-fbcb7230

