 


C'est Bon@青衣城 

先日用事で青衣城まで足を運んだ。広いショッピングモールであり、飲食店もさまざまあって映画館もあるので、元々買い物+消費には良い場所だが、場所の位置もあるので、用がなければあまり行かないところだった。用事は午後2時なので、ついでにそこでランチしようと早めに青衣城へ着いた。平日なのに、人ごみが。。。

最近ずるい休みをよくしてるせいで、不思議に思ったのは、何故平日なのにあちこちも人が多い。夏休み中と言われても、町にぶらぶらしてるのは、どう見ても学生さんじゃない。みんなさんの仕事はなんだろうとつい。自分はずる休みで人のことを偉そうに言える立場じゃないが。。。

さて、ランチの話に戻ろう。午後1時に青衣城に着いて、飲食店が多すぎて何食べたら良いか勿論迷ってたが、とにかくどこも並んでる。(-。-;)あれこれを考えてると時間が立ってしまい、約束の2時までは近づいてきてる。ラブラブブラブラ歩いたら、目の前の店は空いてるじゃないかと発見!

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

フランスレストラン + 高い = 並んで無い

財布と相談して、とても払えないほどでもないので、時間もあまりないし、昼はおフランスに。青衣城の地下1階にある【C'est Bon】という店は大きい窓があったお陰で店内はとても明るい。もっと早く着いて窓側のテーブルを占めれば、青馬大橋を眺めながらのランチは良いかも。
P1030768.jpg

ランチセットはHK$88~HK$128まであり、スープ或いはサラダ、メインディッシュ、パンとデザートが付いてる。但し、飲み物は付かない。(-。-;)

彼はロブスタースープ海老クリームソーススパゲティHK$88
Untitled-5.jpg

ワタクシはシーザーサラダビーフ フォアグラソースHK$128
Untitled-6.jpg


Untitled-7.jpg


さすが、高級?店ながら、味もサービスも抜群。こっちが急いでる旨を伝えると、料理は次から次へ、出るタイミングが良く、せっかされてるのを感じないのに、ほとんど待ち時間なしだった。当店自慢のコーヒーも薦められ、あまりにも居心地が良いので、急いでるにもかかわらずコーヒーもついお願いした。このコーヒーもまた美味しい。お勘定の時は、正直。。『高い!』と叫びたかったけど、やっぱりそれなりに価値があると納得した。


Comments

懐かしい青衣城がテーマじゃないですか!昔、なるとさんがここに住んでた頃はこんなおしゃれなフレンチのレストランはありませんでした。空港に行く前に立ち寄って食事してみるのいいかもルン~♪

なるとさんは以前青衣城に住んでたのですか?
ここは確かにいろんな店があって便利ですね。
家賃がもっと安くなったら、
ここに住みたいと思ってたけどね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/33-712cb8da

