 


かに、カニ、蟹。。。 

P1110235a.jpg

この看板は日本人なら誰でも見覚えがあり、観光客にとっても観光スポットになってる、かに道楽へ行ってきた。今晩は吐き気がするぐらいに蟹づくし料理を食べて、暫く蟹を食べたくないわ。。。♪~( ̄。 ̄)

USJで日射病にかかりかけて倒れそうだった1日。夏が来て、こんなに外で時間をつぶす日があまりなかったので、すごいたいへんだった。最初はアトラクションをすごい興奮して楽しかったけど、2-3時間経過、体が言うことを聞かなくなって、勝手に売店などに入り、クーラーの涼しさを求めに。水分補充のために飲み物をいっぱい飲んだのに、トイレは意外と行かなくてもよかった。汗で出てるから。スパイダーマンのアトラクションには感激した。5時までにはUSJを離れ、香港人の友達はそのまま心斎橋へお買物。私はとても付き合う元気がなくなり一人でホテルに戻った。夕飯時間に電話かかってきて、今晩は蟹を食べようって。香港から持ってきてるガイドブックに載ってるかに道楽へ。

「蟹を食べるなら冬やろう」ってつっ込みしたかったけど、せっかく香港からのお客さんなので、大人しく着いて行った。(汗)今は活かにまるごとフェアをやっていて、せっかくの機会だし、普段はしっかりしてて無駄使いをしないMさんも気前よく、コースを頼むことに。

活かに姿会席 しらかば 4830円税込み

P1110239.jpg P1110247.jpg P1110251.jpg
P1110252.jpg P1110253.jpg P1110255.jpg
P1110257.jpg P1110258.jpg P1110261.jpg
思ったより量があって、メインはもちろん、活かに姿茹
P1110245a.jpg


勿論、一人は全部食べ切れなかった。。。かに釜飯は美味しかったのに、とても最後まで食べれない。蟹はさすがに美味しかった。最初はすごい味に感動したけど、あまりにも蟹だらけなので、これで、1年ぐらいは蟹を食べたくないかもしれない。。。♪~( ̄。 ̄)

太って福岡に戻る気がする。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

カニ美味しいそう!!
Mさんにヨロシク!

いいですよね。かに道楽。量も多いし、結構うまいし

ねこちゃん、美味しかったけど。。。もう飽きた。(笑)

frifritomさん、今の時期は冷凍ものかもしれないけど、
味はまあまあ美味しかったよ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/330-c5f9c646

