スポンサーサイト 


お好み焼きの元祖 【ぼてぢゅう】 

P1110684.jpg

【ぼてぢゅう ねぎ焼き 1050円】

ずっと食べたかった【ねぎ焼き】をやっと食べたぁ。何年前か忘れたぐらい昔に大阪の某駅で食べた以来、大阪に来る度に食べるタイミングを逃したか、或いは食べようとした時はまわりに見つからない。福岡のお好み屋さんにも置いてないし、風月に行ってもメニューには置いてなかった。ホテルの近くのかっぱ横丁にこの店を見つけて、食べないにはいられなかった。店の名前は、「ぼてぢゅう」。料理長は横の【古潭らーめん】に入りたかったが、「ぼてぢゅうなら天神(福岡)もあるよ」と私を説得しようとしたが、「福岡だって王将があるけど、なんで大阪で食べたの??」と諦めさせ、引っ張って入店。私は勿論ねぎ焼きを頼んだが、料理長はこれ、

【大阪モダン焼き】(900円)
P1110688.jpg

料理長が始めてねぎ焼きを食べたらしく、うまいね!って喜んでた。今度家で作ってみようと約束してくれたけど、いつになるかなぁ。(ーー;)

ところで、今日の昼は茨城半日散策でけっこう歩いてた。
P1110639.jpg P1110640.jpg P1110642.jpg
P1110644.jpg P1110646.jpg P1110662.jpg
熱射病にかかりかけて、倒れそうになったとき駅前のカフェに入った。偶然に面白いコーヒーを発見。
P1110664.jpg P1110668.jpg

氷カフェというけど、実は凍らしたコーヒーをミルクで割って飲む。アイスカフェオレな感じだけど、コーヒーの氷が溶けてくると、コーヒーの味が濃くなる。最後まで味を楽しめるから、なかなか気に入った。今度家で作ってみようと。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

はじめまして 

時々、こちらのブログを拝見していました。張國榮を大好きになってから(1997年頃)、香港を訪れたらすっかり香港好きになってしまったイラストレーターです。香港で個展を開くのが夢です。香港の友人たちが協力してくれるので、時期さえ決めればすぐに出来るのでしょうけど今は香港に行くお金と時間がない.....。
ご主人と一緒に、日本の生活をenjoyなさっているようでなにより!私なんて、まだ大阪に行ったことありません。大阪出身の友達が香港に行ったとき、「香港って大阪とよく似てるわ~」って言ってましたが、そうでしたか?

kadoorie-aveさん、今日は!陳さんのところから来ましたね?
大阪は香港とどこか似てる気持ちもしますが、
どこって聞かれると答えられないですね。
親しみを感じるっていうか、下町の雰囲気なのか。
とくに、道頓堀や梅田の周辺にゴミゴミとした建物、
セカセカと歩く人波も香港の尖沙咀や銅鑼湾と同じですよね。
私も張国榮のファンですよ。小学生以来。(笑)
これからも宜しくお願いしますね。

阪急電車に乗ったんですか~!^^
阪急十三(じゅうそう)駅で降りると、むちゃくちゃ有名なねぎ焼きのお店があるんですよ~。
ねぎ焼きってお店によって全然違うので、いろいろ比べると面白いかも。^^

KORI CAFE..超うまそー。
この味を楽しむ為、コーヒーを作って固めたら
コレになる?

ねぎ焼き旨そー!私も食べたいです。ホント、よだれだらだらです。氷カフェもいいね~。家には常に凍らせたコーヒーがあるよ。アイスコーヒーに入れると最後まで同じ濃さで飲めるからね。
ねぎ焼きの作り方、是非教えてください!料理長にもお願い!

おいしそーーー

モダン焼き、見ているだけでゆだれモノです(ジュルッ
大阪に行くと必ず食べますね~私も。

氷珈琲(?)私が学生の時ミスタードーナッツのmenuにあってはじめてみた時はかなり画期的で驚きました☆

基本的に お好み焼きは家で作るのが 1番美味しいと信じる
関西人ですが・・・
人気店て 結構並んでるんですもん、長々と並ぶならウチのが1番と
思っちゃいます。並び具合が適度で美味しいと思う私お薦めは
http://www.yukarichan.co.jp/index.html
泉の広場店が 梅田の中では空いてます。

美味しそうですね・・・食べてみたいです。。。

あんずさん、そういえば十三は通ったなぁ。
もう関西を離れたので、まだ今度に行ってみようと!

けこさん、たぶんそうなるんちゃう?
感覚的では凍らしたコーヒーをつぶし、ミルクとシロップを入れる。
作ってみてね。

あさがおさん??メールアドレスを見て分かったけど、
クリームさんですよね??
ねぎ焼きは今度家に帰ったら研究してみます。

Beckyさん、氷珈琲って昔からあるんですね?
なかなか美味しいと思うわ。
モダン焼きやお好み焼きは大阪へ行けば食べたくなるよね。

まえさん、情報ありがとうございます。
滞在時間が短くて食べたいものがいっぱいあったけど、
全部行けないですよね。
一応メモしときました。

桂木さん、本当に美味しいです。
機会があれば食べてみてくださいね。

麗子さま、お久しぶり!
ネギ焼きは大阪で初めて食べて感動しました!
春に東京へもどったときには、関西お好み焼きのお店が増えてて嬉しかったですわあ。もちろん「ぼてじゅう」のネギ焼きも食べましたよ~

うららさん、本当にお久しぶりですね。
ねぎ焼き美味しいでしょう!?
私も始めて食べたときは感動した。
まぁ、ねぎ好きな人には良いけど、
ねぎ嫌い人には気持ち悪いかもしれないね。(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/336-f0484add

