スポンサーサイト 


PL教祖祭花火芸術 

P1110764.jpg P1110795.jpg

P1110778.jpg P1110787.jpg

今回の関西の旅はこのPL教祖祭花火でしめた。友達にもいろいろ話を聞いたけど、思った以上感動を覚えた。さすが日本一?の花火大会で約12万発の花火は1時間の間にあっという間に終わっちゃった。私のデジカメではとてもその迫力を伝わらないと思う。自分の頭のすぐ上に花火が上げられて、花火の灰が雨みたいに降ってくる、夜なのに昼間みたいな明るさ、など等、文章や写真だけではなかなか説明できない。みんなも最後のラストスターマイン(約9000発の花火を一気に炸裂させる)がすごいと言われたが、私が一番感動したのはこれ、【火の滝】。

幅1キロにわたって銀色に輝く火の滝が高さ50メートルから降り注ぐ大仕掛け花火。香港では似てるのを見たことがあるけど、目の前で上げられるとやっぱり違うよね。もっと花火の動画をみたい方はこちらのHPにご覧下さい。

料理長は卒業して以来敷地内には入ってなかったので、とても懐かしい目であっちこっち見渡った。18年ぶり同級生との再会はどんな気持ちなんだろうね。私たちは午前中に彼の両親と合流し、昼過ぎに敷地内には入った。当日は花火だけではなく、昼から屋台の出店もずっと並んで、各地からの応援で当地名物や特産のブースがいっぱいある。
P1110720.jpg

P1110741.jpg

綺麗な花火を見るのはいいけど、帰りが大変だったわ。マイクロバスが百台以上も並んで、ゲートまで出るのに1時間以上かかった。9時に花火が終わったけど、ホテルに着いたのが11時過ぎ。ホテルについて見ると、なんと温泉も入れる。ゆったりしてる部屋だし、前日の泊まったボロホテルと全然ランクが違うわ。今朝、バイキングの朝食タイムに、香港からの団体さんにも遭遇、ホテル外に止まってるバスに、懐かしい会社名が目に入った。
P1110878.jpg

【縦横遊】は香港のまあまあ知られてる旅行会社で日本と韓国専門でやってる。けっこう良いホテルに泊まってるなぁ。そのホテルは橿原市にある、橿原ダイワロイヤルホテル。次の日に分かったけど、橿原市は奈良県にあること。最初は奈良へも行こうと計画したけど、やっぱり時間がキツイので、何回も予定変更をして、奈良は行くのを止めたのに。旅立つの25日から今日まで、3県1府に行っちゃったし、ホテル4軒もコロコロ変わったね。通りで体がクタクタ(-_-#)。ちなみに、現在私は関西から遠く離れ、福岡にも帰らずで居る。さて、私はどこに居るでしょう。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

関西に来られてたんですね!
私は奈良に住んでるんですよ~
次回は是非こちらにも遊びに来てくださいね♪
ちなみにPL花火,直線距離でも30Kmくらい?は離れている
我が家でも音だけは聞こえるんです。すごいねぇ。

花火、綺麗に撮れてますね~((^^))
先日は会えることが出来て、とても嬉しかったです!
また、ちょくちょく覗きにきますね☆

an-anさんは奈良の方なの??知らなかったぁ。ヽ( ゜ 3゜)ノ
次回に機会があればまた行くので、そのときは会いましょうね。
PLの花火は今まで見た花火の中、一番迫力のある花火だった。
本当に綺麗だったね。

sonosonoさん、こちらこそ!料理長もとても喜んでたよ。
久しぶりの場所で久しぶりの人と会ってすごいね。
私も同級生と会いたくなってきたわ。(笑)
これからも(=´ー`)ノ ヨロシク

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/337-160853b9

