 


嵐山散策 

関西に離れる前に行ったところは京都にある清水寺と嵐山。朝8時にホテルから出発し、午前中には清水寺でちょっと自由行動。売店などでぶらぶらしてると、また香港観光客発見。料理長が話しをかけ、自分の得意の広東語を披露。「一、二、三、チーズ」。そう、写真を撮るときだった。清水寺へ行ったのが7-8年前なので、まだ記憶に残ってる。暑い天気の中、一周回るのにたいへんだった。集合時間にバスに戻って、その横にまた「縦横遊」のマイクロバスと並んでる。縦横遊、儲かってるね。嵐山には初めて。とても風情のある町だった。
P1110896.jpg

P1110900.jpg P1110909.jpg
P1110912.jpg P1110915.jpg

お昼は【渡月亭】で、嵯峨野で取れた竹を使った竹篭に季節のお惣菜が25種入った人気の竹弁当
P1110891.jpg

さすが京料理!見るだけで楽しい。鮮やかな色で、味も濃すぎなく、薄すぎなく、ちょうどの味だった。関西空港への出発もあるので、嵐山には時間が足りなく、ゆっくりお土産屋さんも回れなかった。機会があればまた行きたいね。関空から夕方の便に乗って6時過ぎ福島到着。
P1110920.jpg

いつもは東京からスーパーヒタチに乗って行くので、福島の空港は初めて。小さい空港だけど、ちゃんと国際便も飛んでるよね。ここでは料理長の父親が数年前から転勤してきて、今の実家?ではここにあたる。さすがに東北であり、空港に出たら、涼しい!夏と思わない空気。夜もクーラーなしで十分涼しく過ごしたし、吹かれてる風はクーラーと思わせるぐらい冷たい。気持ちいい風やなぁ♪~( ̄。 ̄)ここで暫く「避暑」しようと。。。

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

福島まで 行っちゃってるんですね!
スーパーハードな旅行ですねぇ・・・涼しいのかぁ うらやまし!

まえさん、はい!来ちゃいました!
あまりにも涼しいから福岡に戻りたくないかも。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/338-c0287708

