スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想外の東京1泊 

福島に着いてゆっくり温泉に入ってのんびり休もうと思ったら、いきなり東京へ1泊。

「聞いてないよ!(-_-#)」

そう、うちの料理長はいつもそうなの。自分が知ってるだけで私も知ってるって思ってしまう。会社員を例えにすると、常に「ほうれんそう」(報告、連絡、相談)を心得てないとダメだと思うが、この料理長は相談だけはしてくれるけど、報告や連絡事項はいつも欠けてる。花火大会の日に義父母と会ってから分かった。4日は東京のおばあちゃんのところに行くだって。うちは結婚式を挙げてなかったので、彼の親戚にはほとんど会ってないで、お祝いだけはしっかり頂いてある。今回の旅はいろんな人に挨拶してきて、結婚お祝いのお礼も。東京に住んでるおばあちゃんは義父の叔母さんにあたる。91歳と思われないぐらい元気でしっかりお喋りもできて、可愛いおばあぢゃま。家に着いたのが夕方6時過ぎ、おばあちゃんはちゃんと美味しい出前寿司を用意してくれた。
PA0_0000.jpg

すごいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!さすがに江戸前ちらし。おばあちゃんと昔話をしながら、ちらし寿司を食べて、その晩はおばあちゃんの家でお泊り。次の日はおばあちゃんとバイバイして、家族4人(義父母と私たち夫婦)別々行動。みんなそれぞれ久しぶりの上京なので、墓参りとか買物などの用事がある。私は以前勤めた会社の長野本社に居たA子とお食事。彼女とは本社と香港事務所の仕事を経由で仲良くなって、一緒に上海まで出張したこともあり、私が本社に行ったり彼女が香港に来たり、約5年間場所は違うが一緒に仕事してきた。1年前はその会社を辞めて、東京に就職してきたので、久しぶりに会おうと。午前中に新宿で待ち合わせしてからぶらぶらとランチの店を探し、適当に入って、適当にこんなものを食べた。
P1120279.jpg

トマトいっぱいのせてる坦々冷麺 850円(コーヒー付き)
はっきり場所は覚えてません。新宿駅周辺でうろうろして適当にあるショッピングモールに入ったから。坦々麺は辛かったけど、味がさっぱりしてて美味しかった。東京は暑かったけど、関西の暑さよりまし。彼女とランチしてからは適当にウインドウショッピングをしながらおしゃべりしながら、あっという間に6時間も過ごした。夕方までに上野にてみんな集合なので、A子とバイバイして、上野にて夕食してからスーパーひたちに乗って福島に戻った。家に帰ったらみんな体がクタクタ。。。(-。-;)今日は一日ゆっくり休もうと!♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

残念

新宿はタクシーで5分。イヤー!残念ーン
赤坂のカントリー案内したのにね。
新宿はどちらにお泊りでしたか?

Ngさん、東京は親戚の家に泊まりました。
新宿は買物と食事をしただけで、
カントリーハウスも行きたかったけど、
帰りが遅いので親戚にも迷惑をかけてしまうので、
今回はお見送りということで、
また次回機会があれば行こうと思ってますよ。

ハードでしたねぇ~

この炎天下の続くニッポンを
よくもまぁ~隈なく移動しましたなぁ~(笑)
料理長は今だに勝手ですなぁ~、困ったモンです(笑)
多分これからも変わらないと思われます、
ご苦労お察しいたします(爆)

あら!

東京にいらしたんですね~
お会いしたかったです!とはいえ、ハードスケジュールすぎますね。。。会うのは厳しすぎる!!!
↑の坦々冷麺おいしそうです!新宿のショッピングモール?
何処だろう気になる。探してみようかな。

Berryさん、やっぱり料理長は昔からそうなの??
私もたぶんこれからも変わらないと思ってます。(笑)

Beckyさん、前もって東京に行くと分かったら、
もっといろいろ計画を立てるが、なにしろ急に言われて。。。
まだまだ機会はあると思うので、そのときは会いましょうね。
このショッピングモールはたぶん小田急の上か隣のビルかと思われます。
もうちょっと覚えてくれたらいいけど、
友達とお喋りが熱中して、どこへ行ったのも忘れた。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/340-47eb82a6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。