 


福島 山あり 水あり 【遊山玩水編】 

暑い天気の中、相変らず歩き回ってる白鳥麗子でございますぅ!

昨日一日ゆっくり休んだが、今朝のモーニングコールは6時!義父の夏休みはそろそろ終わりなので、今日は家族水入らず温泉旅行へお出かけ。最初は会津・若松あたりの温泉旅館に泊まり予定だったが、夏休み中のこともあり、値段はそこそこ上がってる。やっとまあまあイケそうな旅館を決めようとしたら、1部屋しか残ってなかった。出発前日なので、じゃらんでいろいろ探したが、結局決まったのが裏磐梯にあるペンション。いわきよりは時間かかるので、8時前に義父の車で出発。まずはちょっとした観光コース。福島を代表する山と言えば、磐梯山。
P1120484.jpg

猪苗代湖の北にそびえる活火山(成層火山)で標高1,819メートル。久しぶりの田舎景色はやっぱり良い。天気もよく晴れて、上の写真は猪苗代地ビール館で撮ったが、車の中から撮った写真も山と緑ばかりで見るだけで気持ちが良い。
P1120475.jpg

P1120524.jpg

P1120531.jpg

高速に乗って休憩所で休んだりして、世界のガラス館に着いたのが午前中11時前。ちょっとお買物してから横にある地ビール館のレストランで昼食。ここは野口英世の故郷なので、メニューは【英世御膳 1000円】
P1120483.jpg

まぁ、不味くもなく、美味しくもなく、普通の弁当箱。さすがに地ビール館であって、ビールソフトクリームは如何?
P1120490.jpg

義父は食べてみたが、麦の味がするそうだ。その後は勿論、野口英世記念館へ入館。
P1120501.jpg

一周回ってから、さすがに暑くなって、そろそろペンションへ向かおうとしたが、途中に景色良いところで写真を撮ったり、つい時間をつぶしちゃった。五色沼では写真を撮るほかに、貸し出しのボードを漕いだりした。私は水が怖いので(ええ、私だって怖いものがあるよ)乗らなかったけど、義父が漕ぎたかったので義母と2人でデートしてきた。
P1120540.jpg


結局、ペンションに着いたのが5時前。今回も私の勘で選んだところだが、やっぱり当たり
記事は明日続き。。。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

このコースでいくと、次はラーメンですね^ー^

綺麗なところですね。(^v^)

好緊張さん、らーめん記事は明日にしますぅ。(笑)

Kikiさん、どこでもあるような田園風景だが、
あそこらへんは湖がいっぱいあって、
見るだけでも涼しくなります。

いいね( ̄▽ ̄)b天然温泉もありますか?機会があれば福島も行ってみたいな・・・

kikiさん、是非一回は行ってみてください。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/342-56c95df9

