スポンサーサイト 


整骨院初体験 

長すぎの旅は体に負担をかけてしまうよね。温泉だけではなかなか肩や首のコリが取れないので、一昨日から整骨院に通ってる。元々義父母が通ってるところで、保険が効けるから安くて体もラクにさせてくれたので、料理長に滞在してる間に通ってみたら?と言われた。料理長のヘルニアはまだなかなか治らず悪化はしてないが、かといって良くもなってない。とりあえずいろんな治療方法は試してるつもりが、本当は一番目先にやらないとイケないのはダイエットだけどね。福岡では鍼灸院やカイロプラクティクなどにも通ってみたが、なかなか効果が出ずにいる。今回は旅の疲れもあるし、ついでに私も一緒に行ってみた。なんと言っても一回で600円(保険控除後)という安さの魅力に勝てない。

ここ【キララ整骨院】はいわきではけっこう人気あるみたい。地元では整体・整骨院がいっぱい居るのに、ここが一番込むと言っても良いぐらい。今日で3回も行ったが、3回も人がいっぱいで10-15分は待たないといけない。まずは電気の通る椅子に座らせて、10分ほど。最初はなんかブルブルになってるみたいな感じで怖かったけど、今は慣れてきてリラックスできる。次はマッサージベッドに移動し、部分的を中心に電気治療。例えば私は肩と腕が痛いので、うつ伏せになってるので見せないが、肩や腕にはなにかに挟まれて、そして電気を通してちょっとだけチクチク刺されるの感じはするけど、それはとても気持ちい。それも約10分後、今度は指圧マッサージ。痛いところをひとつひとつ丁寧に押してもらってそのまま眠れそうだった。以前はプナオラーでラクゼーションを試したことがあるけど、こちらのほうが気持ち良いね。指圧マッサージは約30分ぐらいで終わり、が、治療はここで終わりではない。最後にまた別のベッドに連れて行かれて、これは普通のベッドではない。

    【ウォーターベッドリラクゼーション】
purelax.jpg

このウォーターベットは水圧により身体全身をほぐしていくベットで、独特の「水圧刺激」によって、次のような効果が期待できます。
 ・ ストレス解消
 ・ 血液循環の向上
 ・ リハビリテーションの応用
 ・ 筋肉疲労物質の除去
 ・ 心と体のリラクゼーション
 ・ 末梢の血行促進


通って3日目、肩や腕のコリは大部とれたわ。明日からお盆休みなので3日間通えないのが残念。一回600円なら毎日行っても良いぐらいよね。福岡に帰ったら良い整骨院を探そう!♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

体って本当にマメにケアしてあげないと
いきなりガクッくるからねぇ~
600円!なら負担なくいけるもんなぁ~(^-^)
掛かりつけのところを1つつくっておくと確かに便利ですよ!

Berryさん、ええ、若いときは何も思わないけど、
年を取れば取るほど、体を大事にしなきゃって思ってくるよね。
福岡で良い整骨院を見つけようと!

本当に長い旅ですね!
早く我が家へ帰りたいと思うのでは・・・
今の私、四、五日は限界かな。麗子さんは体力ありますね


好緊張さん、早く帰りたいよ。。。
でも、U-タンのラッシュでチケットも高いし、取れない。
まぁ、食って寝てるだけなので、体力要りませんよ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/347-1c4da08a

