スポンサーサイト 


再び喜多方らーめん@自宅 

P1120911.jpg
【煮干しチャーシューらーめん】

P1120913.jpg
【元祖醤油チャーシューらーめん】

P1120915.jpg
【みそチャーシューらーめん】

うつわも完璧なので写真だけ見ればどこかの店のらーめんと思われるだろうけど、これは先日会津喜多方らーめん館で買ってきた分。生の麺(みんな太めの麺があまり好きじゃないから細麺)を買って、タレもいろんな種類が置いてあるから、みんなそれぞれの好みでタレを選んだ。今日の昼に早速料理長にお願いして作ってもらった。
P1120906.jpg

P1120910.jpg

トッピングはみんな一緒だが、結局私の選んだ「煮干し」が一番好評だった。たまには家で作って食べても悪くないね。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

ラーメン、大好きでしゅ~

 私の住む早稲田にはメルシーと言う食堂があります。ここの煮干だしの醤油ラーメン1杯390円はお薦めです。「この店、時々テレビに出るんですよ。弁護士の橋元氏、とかタレントのタモリとか?変な奴が来ます(笑)」

Ngさん、390円は安いですね。
機会があれば食べてみたいです。

自宅版喜多方ラーメンですね!goodです。さすが料理長♪今度、私の家でも作ってみたいですね^o^

kikiさん、良い材料があれば自宅でも美味しく作れると思うよ。

美味しそう!!!!
そのチャシュって手作りですか?!
そうだったら作り方教えて欲しいなぁ。。。

ukiちゃん、このチャーシューは市販のものだけど、
チャーシューの作りはそんなに難しくないよ。
香港のとまったく同じ味は難しいけど、そこそこ美味しい。
李錦記の「叉焼醤」か「海鮮醤」かあればいい。
金沙骨を作ったことあるので、
これに似たような方法で叉焼は作れるよ。
http://fio9630.web.fc2.com/kitchen/honetsuki.htm
参考してね。

美味しそう(^~^)

私もラーメン大好きです☆
去年、プチ同窓会 in 福岡旅行へ行ったとき
飛行機降りて、すぐ 関西には無い「一蘭」へ直行しました(笑)
【元祖】この言葉に弱いので
【元祖醤油チャーシューらーめん】食べてみたいです(^^)

料理長真的很可愛. (^^) 一定比出面食既好味啦!!

Sushiさん、唔好讃咁多、會讃壊呀。

sonosonoさん、一蘭は美味しいですよね。
私も好きです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/349-30269482

