スポンサーサイト 


ギブ & テーク 

昨日の昼は料理長のらーめんを食べて、夜はわたくし新嫁の手料理で、一日親孝行。らーめんで食べ残ったキムチを使って、豚キムチを。
P1130062.jpg

ふーと、コチジャンがないと気づき、どうしようかなぁと迷ってる間に喜多方らーめん館で買った味噌を思い出した。辛子にんにく味噌なので、ちょっと代用できるじゃないかなぁと思って使ってみたら美味しかった。この味噌、いろんな料理に使えそうかも。
P1130075.jpg

もう一品はキノコと豚肉のXO醤炒め
P1130065.jpg

甘みのあるXO醤は義父母に気に入られてるらしく、嬉しかった。ここに居候してる間にまた何かを作ろうと。

ご飯の後、急に義母が何かを持って来た。
P1130072.jpg

ビーズ細工を始まって2年たちの義母はいつも何かを作ってくれてる。以前もサッカーボールの記事にも載せたが、家ではいろんな在庫を置いてある。先日はビーズや天然石の材料を見せてもらって、私の気に入った石やビーズの材料で作ってくれたの。それも、1時間の間に。すごいスピードだね。ネックレスも素敵だが、この指輪は可愛い!
P1130074.jpg

これはたったの10分で出来たΣ(=゜ω゜=;) マジ!?

こんな優雅な趣味を持って、手先不器用の私にはとてもうらやましいわ。尊敬しちゃう♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

パワーストーン

Ngです。
今、パワーストーンの腕輪をしています。効果はどうか分りません、何時かは良いことがあるでしょうね?
 ところで白鳥さんは何か信じますか?

料理美味しそう!!!! 好新抱呀! (笑)

義母さんのアクセサリーもすごいけど
あなたの料理もすごいです!
いいなぁ~料理長(^-^)

Ngさん、天然石にいろんな力を持ってるらしいが、
私は効果はそうであれmただ見た目で判断してるだけですね。
あまり信じてないほうかなぁ。

午後の紅茶さん、ありがとう!
一緒に住んでるじゃないから、
あえていろんな作ってあげたくなるよね。

Berryさん、「いいなぁ」と思ってないのは、恐らく本人だけよ。
毎日食べると、感動も少なくなるのだろうね。

風水は?

白鳥さん、風水はどうですか?

風水も都合良いときは飾ったりするけど、
はまるまではないですね。
例えば、風水のため家具の方向を変えたりと言われれば、
インテリアに合うなら良いけど、何でも信じるではないね。
そんな感じかなぁ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/350-2252a676

