 


いわき市石炭化石館 

P1130127.jpg

こういう記念館は本当はあまり興味ないけど、あまりにもヒマ過ぎて、先日いわき石炭化石へ連れて行ってもらった。まぁ、クーラーのあるところで歩いて見るだけだし、いろんな動物の化石も見れたので、思った以上面白かった。
P1130139.jpg

P1130132.jpg

P1130135.jpg

P1130136.jpg

P1130131.jpg

↑は何の化石と思う??クジラだよ。見えないだろう?一番印象残ったのは模擬坑道
P1130148.jpg

↑この竪坑エレベーターで地下600mの坑底に入坑する雰囲気を体験できる。坑道には、実際と同じ枠が作られ、古い時代から順に石炭の掘り方を再現していて、暗い環境の中、おまけにすごい匂うのでけっこうリアルだった。興味ある方は機会があれば行ってみてね。

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

恐竜の卵が ちょっと焦げた「菠蘿包」にみえる、まだ香港が抜けない私。
恐竜の化石は 各地で見られるけど、模擬坑道ってのは なかなか珍しいのでは?もちろん私は見たこと無いです。ご当地ならでは!でイイ経験できましたね。

あたしも一瞬「菠蘿包」に見えた^^;食いもんしかない頭だから・・・

まったく、朝からお2人もお腹空いてるのですか??
言われてみれば私もそう見えます。(笑)
「菠蘿包」は大好きほどではないけど、食べたくなったね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/352-231422c1

