 


湯本温泉街散策 

P1130228.jpg

最近、やっと夏の暑さを感じたいわきでござる。かといって、家(特に2階)に居るときはやっぱり涼しいけど。クーラーを必要するのは食事するぐらいかなぁ?昨日久しぶりに朝5時半モーニングコール。別にどこかへ行くではないけど(ーー;)。義父母と一緒にボランティア団体に参加し、朝から駅の掃除にでかけた。さすがに日曜の朝、道は静か。汗を掻きながら一生懸命掃除した。感想は:

「タバコの吸殻はちゃんとゴミ箱に捨てろ!」

久しぶりの運動は居候組夫婦2人にはキツカッタ。というわけで、午後早速隣の町にお出かけ。疲労解消のため。電車に乗って5分、湯本温泉郷へ。前に来たのはいつも車でゆっくり歩いたことないので、今日はわざと電車で来た。電車に降りて硫黄の匂いがブンブン、さすが温泉の町で商店街まで歩くと2箇所も無料の足湯をみつけた。
P1130212.jpg

P1130217.jpg

早速仲良く足を入れてみたけど、

「熱い!!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||」

目的地はさはこの門や火の見櫓など江戸時代の建物を模した造りのさはこの湯
P1130214.jpg

何故ここに来ると言うと、簡単で一語:安い。普通は220円で入れるけど、義父が回数券を買ってるから、1回150円。あまりにも安いから、予想通りシャープなどは置いてない。持参するか、そこで200円のセットを買うか。小さいな浴場ではあるが、岩風呂と檜風呂があり、泉質がとてもよかった。ただし、しつこいようだが

「熱い!!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||」

以前行った古滝屋もそうだけど、ここも熱かった。源泉だから、温泉のそのままの温度らしいけど、冬にも熱かったのに、こんな猛烈の暑さの中ではとても入れない。結局5分でのぼせちゃった。。。

帰りの電車を待ってる間に、料理長が駅前の足湯に足を入れようとしたら、
P1130227.jpg
「熱い!!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||」

今回は足も入れないぐらいの熱さだった(゜┏Д┓゜ ;)。仕方なく諦めた料理長を隣で地元らしいのお婆ちゃんは足を浸かりながら横目で笑ってたわ。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

あはははは、陳さんの足が真っ赤!!
夏の温泉はやっぱり熱いよね。でも我慢できたらその後が気持ちがいいですね。

で、ゴミの話だけど、公民意識の強い日本人は吸殻のポイ捨てと唾を吐く習慣さえやめれれば完璧になるよな。

一度海外から帰ってきたとき、スーツケースを引っ張りながら数えたけど、唾の数ってすご過ぎてそのままスーズケースを家の中に置くことが恐怖になってきた。ちゃんと拭かないと、そこらへんのオッサンの唾が我が家に乱入しちゃうんだと思ったら、頑張って拭いてしまう。(^^;;

ukiちゃん、ボランティアしてて分かったけど、
目立つようなゴミはないですよ。吸殻だらけ。(残念)
ツバなら中国のがもっと酷いけどね。
今香港は罰金が高いからゴミが少し(ちょっとだけ)
少なくなったけど、昔はもっと汚かったけどね。

白鳥麗子さん既生活真係「のんびり」好鬼sin-mo呀! 好似唔係食就係玩...咁様既? 好幸福呀!

午後の紅茶さん、錯覚ですよ!(笑)
今は「長暇」ですよ。
我老公身体有d事、須要休養一排囉。
遲d就無得嘆世界啦。

足湯出来ない足湯って、、、(爆)
あぁ~ひとっ風呂浴びたいねぇ~
江戸っこなんで熱い湯大好きです、のぼせるけど。(^-^)

恐ろしい同級生!料理長も熱い湯が大好き。
その度に「ゆで豚」になるけどね。(笑)

本当。香港と中国はゴミすごい!
日本人は公民意識すばらしいと思う!
だって、知らないうちに家でゴミを集めたり、洗ったりしてません?
ペットボトルとか、ミルクの容器とかさ、洗って捨てに行くもん。
中国・香港の日常生活のなかはそういう意識はしないからね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/353-fefc2543

