スポンサーサイト 


ただいま帰りましたぁ~ 

旅に出てから丸1ヶ月過ぎ、やっと我が家に帰ってきたぁ。元々そんなに長く留守するつもりはなかったが、お盆のラッシュでなかなか帰りのチケットを取れず、いわきにて快適&涼しい気候にもすっかり馴染んでしまった。今まで福岡から福島へのルートは、まず東京まで飛行機に乗って、それからスーパーひだちでいわきへ。帰りのチケットを検索してるうちに、違うルートにも試してみようと思って、福島空港からの帰りも考えたけど、けっこう高いのでやめた。もう一つのルートは仙台経由。勿論普段なら福島とあまり変わらない値段だが、ある日あるサイトで早割り(出発10日前に予約)のチケットなら安く取れるわけで、帰り日を延ばしたし今回は仙台経由で帰ってきた。夫婦も始めての仙台なので、1泊することにした。いわきから仙台までは高速バス(約2時間半)で行こうと思ったが、荷物はけっこうあるし義父はちょうど休みなので車で送ってくれた。

仙台といえば、牛タンだろう。義母は牛タンを食べないので、昨日の晩ご飯は普通の居酒屋で食べたけど、けっこう美味しかった。今朝、ホテルチェックアウトして、義父母はすぐいわきに戻ったが、私たちは夕方の便なので、駅のロッカーに荷物に預けて、1日おのぼりさん。せっかくなので、昼は利久という仙台の牛タンチェイン店で食べた。

極厚牛タンランチ 一人前1500円 (サラダ、テールスープ付き)
P1130296.jpg

普通の牛タンランチは1200円ぐらいだし、本当は牛タンシチューを食べようと思ったけど、極厚牛タンの写真を見たら食べたくなってきたので。感想は美味しかったけど、ちょっと高いかなぁ?ここは別に高級店でもなく、大体どこの専門店も同じぐらいの値段。私は元々牛タンが好きで香港でもよく食べてたが、勿論香港は安かった。やっぱり和牛だから、牛タンも高いやなぁと実感したわ。

久しぶり我が家に帰ってきて、掃除などの仕事がいっぱい溜まってるので、仙台の観光記事はまた明日続き。。。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

長い旅、お疲れ様でした。家の掃除は頑張ってね。

お帰りなさい~!
次は私のほう行ってきま~す!(^^)b

お帰りなさい~

お帰りなさい(^_^)

長い旅だね!羨ましいわ!私はあまり牛タンが食べないんです。ただ焼肉屋に行った時、ちょっとだけ食べるけどね。。。

みなさん、ありがとうございます。
半日かけて、やっと家らしくなってきました。
スーパーにも行ってきたし、今晩から普通の生活に戻りますぅ。

うきちゃん、福岡で待ってるよ。

Christineさん、牛タンはあまり好きじゃないかぁ?
気持ち悪いに思う人も居るみたいね。
私は全然平気。豚のタンも美味しいよ。

はじっめまして。

前から、気になってました。麗子さま。料理長の、学生友達です。また、牛タンで反応。死ぬまでに食べにいくわ。豚のタンと、味違うの?麗子さんの、料理食いたいわ。かなり本格的やね。飲茶も、大好きで、アメリカにいた時毎週チャイナタウン行ってました。だからすごく、懐かしいものとかでてくるから、興味しんしん。

groobyさん、コメントありがとうございます。
料理長から聞いてます。
豚タンの味と食感も実際牛とあまり変わらないが、安い。
香港では中華スープにも使われたり、料理は勿論。
飲茶は私も料理長も大好きですよ。
機会があれば一緒に食べに行こうね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/355-3b5b5ac4

