 


仙台1日遊 

初めての仙台は良い印象に残った。日本のあちこちに遊びに行ってるが、やっぱり同じに日本でも地方によって特徴もあり違う風景もあり。仙台にはテレビや雑誌などで見たことがあるので、そこまで違和感を持ってないが、料理長はずっと普通な町と思ってたらしく、けっこう仙台の都会ぷりを感動したみたい。さすがに東北一都会な町、その賑やかさは博多の活気と変わらない。

          ***写真をクリックすると拡大できます***
P1130253.jpg P1130255.jpg P1130256.jpg

仙台市内を観光するのに、とても便利な交通手段がある、それは、るーぷる仙台という市内中心部の観光スポットを回るバス。1回の乗車は250円で、2箇所以上の観光スポットに行きたい場合は1日乗車券(600円)を買ったほうがお得。
P1130266.jpg

私たちも1日券を利用して2箇所の観光スポットを回った。まず降りたスポットは、仙台城趾
P1130267.jpg

P1130271.jpg P1130273.jpg P1130277.jpg
P1130287.jpg P1130289.jpg P1130285.jpg

一周回って、私はとんでもないバカな質問をした。

「お城はどこにあるのぉ?」

料理長は呆れた顔で、「城はないよ。だから【趾】でしょう」と。なるほど!いつも人の話を聞かない白鳥麗子でござる。バスの中でもアナウンス案内をされたが、まったく聞いてなかった。【跡】って書いてくれるならすぐ分かるが、【趾】は中国の漢字じゃないから、そのままこの漢字を無視したので、各県にもあるようなお城があるかなぁと勘違いしてた。

次は伊達政宗公が葬られている荘厳華麗な瑞鳳殿。これからここに訪ねようとする方々は、相当の体力を覚悟したほうが良いかも(ちょっと大げさかも)。だって、こんな坂道や階段を見てください。

P1130303.jpg P1130301.jpg P1130306.jpg
P1130308.jpg P1130317.jpg P1130327.jpg

P1130319.jpg

ここを回り終わったら、身体がクタクタ(*_*)。残りの時間は市内の商店街やショッピングモールでお買物。料理長はどこへ行っても入る店は1種類だけ、CDやレコードの店。
P1130249.jpg


仙台に滞在する28時間はとても充実した。次の帰省も仙台経由にしようと珍しく夫婦2人も意見一致。さて、明日からは普通の主婦に戻りますぅ♪~( ̄。 ̄)。

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

お帰りなさいまし! 一ヶ月にも及ぶ長旅 お疲れ様でした
あの「鶴橋」は もう遠い昔のようですわ
いろんなトコ いっぱい行かれましたね~ 美味しいものもたくさん
私の旅行なんて いつも短いから 一ヶ月って すんごく羨ましい!

坂道と階段は結構大変ですね・・・でも仙台も行ってみたい。

まえさん、今日は。
本当にあの鶴橋は大昔のことになっちゃいましたね。
1週間の旅のつもりでだんだん予定が延びてきて、
1ヶ月も留守すると思わなかった。
まぁ、半分は実家でゴロゴロしてるだけだけどね。

Kikiさん、瑞鳳殿へ行く途中にさすがにやめようと思ったよ。
階段と坂道も苦手なので。。。でも、頑張りました。

お帰り~
そうか!実家に帰った。いいね、帰省の機会で旅行すること。
仙台はきれいな都市だよね。ヒラももっと遊びたかったのに(^_^;)

Hirahiraさんも帰省ときにちょっと旅行したでしょう?
同じですよ。
仙台は本当にきれいな都市ですね。私も気に入った。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/356-3589bfa8

