スポンサーサイト 


久々の【鶏ハム】 

P1110161.jpg

みなさん今日は!ようやく旅ボケから普通の主婦に戻った白鳥麗子でござる。連日の掃除、と言っても大げさだが、1ヶ月もほったらかしたマイホームは予想外に臭くない。最初はすごい匂うかなぁと覚悟してドアを開けたが、匂ってきたのは「新築の匂い」だけ。そう、うちのアパートはまだ新築1年ちょっと。最近の建物なので、換気設備がしっかりして、これが古い家とか古いアパートなら、どんな匂うが想像できるだろう。さすがに埃はちょっと溜まって、鼻アレルギーの2人は(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!の連発。床をきれいに拭いて、洗濯や買出し×2回、昨日から普通の食事ができた。今日のランチは一昨日漬けといた【鶏ハム】。

約2年ぶりに鶏ハムを作ってみた。一時はネットで流行った?メニューで、ブロガーたちにもよく記事にしてた2年前。ちなみな、当時はこんなものを作った。今回は前のよりもよく出来て、味もあさっりしてて、冷たいまま食べれるので夏には良いおかずだと思う。ちなみに、今日のランチは鶏ハムとざるそうめん。レシピはこちらへどうぞ。

なお、今回の旅についての観光・温泉・食べ歩きの詳しい記事や写真はMY HPにて更新しました。ブログには一部記事をしましたが、興味ある方は更新履歴を参考しながらご覧下さいね。

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

おおおおおおおおおお~~~~~~!!!!
美味しそう!!!!
今度作ってみる!!
クレージソルトって何?

うきちゃん、クレージーソルトは私のよく使ってる調味料。
ハーブやスパイスで作られてるので、普通の塩よりは美味しい。
とくにこの鶏ハムはハブを入れたほうが美味しいなので、
クレージーソルトを使ったの。
普通の塩も大丈夫だが、味がちょっともの足りないかも。
実物はこちらのHPに参考してね。
http://www.jp-greentea.co.jp/item/all/list-cry.html

美味しそう! 見た目もいける! すごい! お店で出せるね! さすか!

午後の紅茶さん、いやいや、店の料理長はうちの夫なので、
私は「洗い場兼レジ係」なんです。♪~( ̄。 ̄)
私の料理はうちの料理長にしか食べさせません~

鶏肉好き・・(^~^)

毎回、美味しそうな料理でお腹空きます(笑)
クレージーソルトは、浅野ゆう子さんも使ってるって
昔、TVで言ってました。料理は塩で決まりますよね(^^)

sonosonoさんは鶏肉が好きですか?
私は元々牛のほうが好きだが、最近は健康と財布のため、
鶏肉ばかり買ってます。
これからも鶏肉料理いっぱい載せますので、楽しみにしてね。

真係咁少調味料就可做得出閃閃發光既雞肉ハム??唔係幾信堝(笑)真係比以前成功左好多添

好緊張さん、思った以上成功でしたね。
本当に調味料はいっぱい要らないから簡単。
ちょっと時間かかるだけどね。

私の料理はうちの料理長にしか食べさせません~
って...料理長真幸福! 白鳥小姐一定好好手勢羅!

午後の紅茶さん、逆に料理長しか食べてくれないからね。。
我想只有他本人不覚得幸福。。。(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/357-4d8e6b9b

