fc2ブログ

Walk, Don't Run 

【急がば回れ】

The Venturesの代表名曲、Walk, Don't Run。

日本の皆さんはたぶん一度は聞いたことがあるし、ファンも少なくないはず。うちの料理長はThe Venturesの大ファンでベンチャーズの音楽を聞いてギターを始めたらしい。が、残念ながら香港ではあまり知られてないバンドで、殆ど誰に聞いても(年齢関係なく)知らないと言われるぐらいだった。だから、最初に知り合った頃はベンチャーズの話を聞いても何も思わないし、香港にてベンチャーズのレコード捜しは困難ばかり。私の一番最初に覚えたベンチャーズの曲はこのWalk, Don't Run。メロディーが覚えやすい関係もあるが、家に居ても車に乗ってもギターを弾いても、この曲が多いから知らずうちに覚えたかもしれない。曲名の意味もすごい気に入って、勝手に将来の店の名前はCafe Walk, Don't Runにしようと思ったわけ。せかせかしないでゆっくり店で料理を味わおうというイメージ。果たして、叶えるかどうかは疑問。。。

さて、料理長がこの度お気に入りのギターを手放すため、記念に動画を取って置いた。勿論、お気に入りのWalk, Don't Run。カラオケバックでリードギターを弾いてますので、下の動画で聞いて下さいね。(デジカメで撮ったので、画像は少し荒いし、音は画面より遅れてる)



料理長のHPにも動画のページを増設し、音源だけのは28曲あり、動画は6曲もありますので、興味ある方は見てやって下さいね。

Country Guitar World

注*動画ページへの直リンクはこちらへ

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト



Comments

凄いですね~!

料理長さんは、料理も出来るし
何でも起用に、こなしてしまうんですね~(^0^)

追伸

漢字、打ち間違えました↑お恥ずかしい(@~@)「器用」でした(^^;)

sonosonoさん、何でも器用ではなく、
その2つ(ギターと料理)だけですよ。(汗)

嘩!! 害害!! 好好聽呀. 係咪料理長向你求婚時係窗下向你彈GUITER呢?! ^^ 謝謝分享!

Sushiさん、佢邊有咁浪漫呀。不過佢d音楽都唔錯ge。

はじめまして。下田と申します。
ネットで中華屋さんをいろいろサーフィンしていて、偶然貴HPにたどり着きました。ベンチャーズが流れていて素敵なサイトですね
じつは私、中央区の春吉で中華屋を営む2代目店主でございます
貴サイトの食べ歩きのページや家庭料理の写真を拝見し、また、香港のご出身でいらっしゃるということで、福岡で中華料理の美味しいお店を探しておられるのでは思い、あつかましくも当店の紹介も兼ねてお邪魔しました。美味しいかどうかは別として(笑)うちのHPに是非お越しくださいませ。家族経営でほのぼのやってます。ちなみにBGMはビートルズですよ。

シェフ太郎@紅蓉軒博多さん、コメントありがとうございます。
なんと中華屋さんじゃないですかぁ!
本当は自分より主人のほうが中華が好きなので、
機会があれば是非食べに行きたいと思ってます。

冒住生命危険偷聽緊(オオゲサ)^^;
好好聴啊

(;`O´)oコラー!好緊張さん、仕事中に音楽を聞くな!
でも、料理長の音楽を聞いてくれるから、許す。(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/363-162f96df