スポンサーサイト 


あなたの脳年齢は? 

就職難に感じてる今頃の白鳥麗子でござる。

大げさに言ってるだけで、別にまだ本気で探そうとしてないけど、人材派遣会社の担当者の素っ気無い態度、おまけに、先日ネットで見つけた某空港にてアルバイト募集してるのを見て、早速電話してみたら、なんとその日は面接日なので、すぐ履歴書を用意し、2時間後に面接に出かけた。サービス系なので、まぁ、せっかくとりあえず働いてみようと決心したのに、

見事に落ちた; ̄ロ ̄)!!

原因は敢えて国籍は関係ないと思うが、自分の年をけっこう気にしてたけど、当日一緒に面接を行なったのは私を含めて4人。その中の2人はなんと50代以上と思われる女性。もう一人は20代の若いお姉さん。結局誰を採用したが分からないが、みんなも自分より経験(サービス業)いっぱいなの。ふーと考えてみると、サービス業から離れて10年近く。最近はずっと事務の仕事ばかりだ。落ちるのも無理がないかもね。

とりあえず、来週にはハローワーク&その他の派遣会社に登録しに行く予定。しかし、日本は文明な社会と思いながらも、いまだに「手書き作業」が残ってるね。私の言いたいのは「履歴書」のこと。香港なら自分でWordやExcelで履歴書を作って、人材登録会社や面接の会社にメールで送れば簡単。いちいち市販の履歴書を買って、一枚一枚を書くのはしんどいね。それに、間違ったらアカン。字汚いのも良くない( ̄- ̄)。

ところで、ネットで仕事を探してる間に、このサイトも見つけた。




『脳的お仕事診断』転職応援サイトのイーキャリア
脳は使えば使うほど活性化し若い脳になっていきます。しかし、筋肉と同じで、トレーニングを怠ると、次第に老化します。定期的に刺激を与え、脳を鍛えることで、神経細胞のネットワークをいかにたくさん作っていくかが大切です。あなたの脳はいまどんな環境にいてどんな使われ方をしているでしょう?米山博士監修の脳的お仕事診断では、脳年齢と一緒に、あなたの脳の能力からみた『適職』も分かります。


生年月日を記入して適性問題を何問か答えたら、あなたの脳年齢が分かる。ちなみに、私は実際の年より2歳若い。喜んでいいかどうが分からないけど、脳年齢より体年齢のほうが心配。実際年齢より20歳も老けてるかもしれません♪~( ̄。 ̄)。

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

ヤバイ~~~~~
私、2歳↑(泣)日頃もっと勉強しないダメね。

確か、仕事を探す時年齢制限が一番厳しいかも??ME TOOだ

【あなたの脳は25歳です。】だって!
今月で35なので10歳も若いです。
というかただ単に未熟者だったり...

足跡ありがとうございます。
ちなみに
「30歳」でした。
なんか中途半端な結果ですみません(^-^)

【あなたの脳は25歳です。】でした。
仕事を探すのは難しいと思った。外国人の応募者も珍しいだから、面接の時も関係ない質問があった、例えば、ご主人と何処で知り合った。( ̄ー ̄)他にも外国の資格も認めませんと思った。(例えば:簿記、秘書)

【あなたの脳は30歳です。】 i should be 24 yrs old always hahaha. just keep it up, sure u can get a job soon!! Bless u.

面白い! やりましたよ! 20歳でした!!!! 凄くない? アハハ!

やってみましたよ~ ゲームので修行をつんでいたにも
かかわらず ほぼ実年齢とな・・・ボケてなくて良かった・・・

みんなさん、ありがとうございます。
意外?とみんんさんも実際の年より若いみたいですね。
よかった。よかった。
ボケないために、常に脳をトレーニングしましょうね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/364-da7c5e42

