 


川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪ワーク 

ハローワークを初体験してきた。外国人専用窓口があるのは赤坂にある福岡中央だけであって、毎週の火・水・木曜日(午後ONLY)の中に、中国語通訳付きは火と木曜日で、英語は水曜日だけ。先日は派遣会社より仕事の紹介をもらったが、場所や働く時間が長すぎるため断った。今日は先輩のCちゃんに案内してもらい、自分の職歴データを持ってきてなかったので、最初は登録するつもりはなかったが、希望の仕事を見つかったし、登録は簡単だったので、記憶に任せながら記入。早速、担当者が電話してお問い合わせ、明日に面接することまで思わずの展開。というわけで、明日また面接に出かけないとアカンやなぁ。。。

ところで、ハローワークへ行く前に、Cちゃんに福岡一美味しい寿司(自分はそう思うだけ)を案内。場所は天神にある、ひょうたん寿司。以前の記事も書いたが、ここは昼に超お得のランチがあるので、昼時間になるといつも長い列。今日は11時半前に着いたけど、もう10人ぐらい並んでた。テーブルや座敷ならすぐ案内できると従業員に言われたので、別にカウンターに拘らないから、テーブルにした。ここはランチと言ってもちゃんと職人さんが目の前で握ってもらえるので、みんなカウンターに座りたがるの。

ジャンボ定食 一人前900円(吸い物付き)
hyotan.jpg


まぁ、福岡一と言ったら大げさだが、この値段でこんな寿司を食べるのは感激だと思うね。Cちゃんは私より福岡が長いけど、この店を知らなかった。香港人ながら寿司は大好きなので、彼女はしーじゃっくでもけっこう満足したらしいけど、ここは勿論大満足。本当に美味しかった。また行きたいね。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

900円で職人の寿司は安いと思います。今度、福岡へ行った時は私も是非食べに行ってみようと思います。
明日の面接、頑張って下さいねv(^v^)

明日は

面接がんばってくださいね! おすしいいなぁ。イギリスだとスーパーの細まき寿司4きれでも500円近くすることが…。食べたいなぁ。 

面接どうでしたか??どきどきでした?
 私は日本人ながら刺身を食べたことが1度もありません。食わず嫌いです。うちの旦那は最近刺身ばっかり食べてます。香港人は刺身好きですよね。。

kIKIさん、一緒に食べに行こうね。

Sachiさん、イギリスの寿司は高いね。

Mikiさん、えっ?刺身を食べたことないですか?
香港人は本当に刺身が大好きですね。特にサーモン。(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/367-a097efab

