スポンサーサイト 


麺劇場 玄瑛 

今日の面接は中途半端な時間(午後一時)なので、家で食べてから行くのは早すぎるので、外食の言訳が出来た(~o~)。面接の場所はキャナルシティの近くで、終わってから薬院に向かう。目的地は前から行こうと思った、【麺劇場 玄瑛】
P1130762.jpg

この前にローカルの番組で博多らーめんのランキングにはけっこう上位にあったし、ここのらーめんは無添加、無化学調味料、自家製醤油を使用するので、一度は食べてみようと思ったけど、わざわざ食べに出かけるのは面倒臭かったから、食べに行く機会がなかった。もう午後2時前なのに、店前に着くと6人ほど並んでる。店は駐車場がついてないので、車を近くの100P(40分)に泊まってるけど、時間大丈夫かなぁと心配しながらも行列に並ぶ。待ち時間10分ほど、店に案内され、なるほど!店の名前→麺劇場が分かった。
P1130766.jpg

らーめんを作ってるところは(厨房)まるでステージのようで席は客席みたいに前を向いて座る劇場スタイルで、とてもインパクトがある店。肝心のらーめんは数種類を選べるし、ランチ(らーめん+ごはん+サラダ=750円)はやってるけど、もう売れ切りなので、らーめんの単品を注文することに。

とんこつらーめん 650円
P1130772.jpg

加水率47パーセントという麺を作るときに水を多く加えた自家製麺(ほそ麺)。食べたときの歯ごたえへのこだわり。スープは、無添加、無化学調味料で甘みを持つ濃厚とんこつでとても美味しかった。

潮薫醤油らーめん 800円
P1130775.jpg

昆布や干しエビ、あわびなどの海産物エキスをじっくり煮出した自家製醤油で作ったスープだけど、醤油らーめんというのに、スープの色は透明に近く、塩らーめんに思わせるしっとりした味。さすがに無添加、無化学調味料なので、ダシの味が溢れてて、最後の一滴まで飲んでしまうスープ。

両方も美味しかったけど、個人にはとんこつが一番気に入ってる。が、麺の量が少な目なので、大食いの方には足りないと思うね。実際私たち夫婦もお腹いっぱいにならなかった。この値段にしては高いほうかもしれないけど、ダシに金をかかってるから、これぐらいの値段じゃないと採算できなくなるだろうね。まぁ、機会があれば又食べたいらーめんです!みなさんも近くまで来たら店に入ってみてね。♪~( ̄。 ̄)

【麺劇場 玄瑛】
住所 福岡市中央区薬院2-16-3
TEL 092-732-6100
営業時間 月~土 11:30~14:00 18:00~25:00
日祭祝 11:30~22:00  
      売切次第終了
店休日 無休
定員 16席
駐車場 無し (近くに100P有)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

【麺劇場 玄瑛】は良くテレビの番組で観ましたね。この間、九州へ行った時もこの店へ行きたかったですが、時間が合わなかった・・・行けませんでした・・・残念でした。

麗子さんはとんこつ行ける方ですか?
何故か私熊本にしてとんこつ食べると胃がもたれてしまうの。
しょうゆの方おいしそう!

kikiさん、そちらのテレビでもみました?
最近に人気ある店みたいですよね。
味はそこそこ美味しいなので、今度食べに行ってみてね。

Kazusaさん、らーめんは味噌派だけど、とんこつも好きです。
ただし、「魁龍」みたいに濃厚しすぎるとんこつは食べれませんね。

おもしろーい^^

お店の外見も中もかなりimpact高いですね!
面白いです~
ラーメンも美味しそう♪
無添加、無化学調味料は本当、最後の一滴までいけちゃいますよね。
太ると思いながら頂いてしまう、罪なヤツです(w

Beckyさん、本当にインパクトのある店ですよね。
外からはぜんぜんらーめん屋と思わないでしょう。
スープは本当にダシがすごいきいて美味しかった。

2回くらいテレビの番組で観ましたね(^O^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/368-e6195638

