スポンサーサイト 


Asia Month Fukuoka 

みなさん、アジアマンス福岡をご存知ですか?1990年にスタートし、2006年に17年目を迎えたらしい。コンセプトはアジア大陸との交易によって栄えてきた福岡市は、地理的、歴史的に関係の深いアジアの国々と、古くから多方面にわたる交流を続けてきて、毎年9月をメインに、数多くの団体や企業などの協力を得て、福岡市内各所でアジアの文化・芸術・学術などを中心とした、多彩な事業を展開しているそうだ。詳しくはアジアマンス福岡の公式HPにご覧下さい。

今日はアジアマンスのイベントの一つ、アジア屋台へやってきた。アジア料理がいっぱい食べれると聞いて楽しみにしてたが、台風のせいで出店を減らしたか知らんけど、会場はちょっと寂しい雰囲気。
P1130789.jpg

P1130790.jpg

P1130793.jpg

アジア屋台は韓国、中国、タイ、マレーシアしかなかった。その他、中国、スリランカやインドの売店があって小物や伝統民芸品などを販売してる。あまりにも思ったより規模が小さいので、ちょっとがっかりしたけど、一応なんか食べようと。昼ごはんを食べてそんなに立ってないから、本当はお腹が空いてないが、せっかくなので、マレーシアのカレー(スープカレー)とナンをつまんだ。
P1130795.jpg

味はまあまあ美味しかったけど、だんだん雨がまた降り出して、仕方なく屋台を後にした。もうちょっといろんな出店があればよかったのにねって帰り道に料理長と話してたわ。家に着いてから小腹が空いて、まだ屋台の気分なのでトウモロコシをグリルで焼いてみた。醤油とバターをつけてね。
P1130800.jpg


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

東京でもよくいろいろな国のフェアがやっていて
よく行きました。(今は行けない・・・)
楽しいし♪おいしいものが食べれていいですよね♪

Maruさん、東京は国際的な都市なので、
もっといろんなフェアがあるのでしょうね。
私は気取った西洋料理より、アジア料理のほうが好きなので、
けっこうお楽しみにしてたけど、ブースの少なさにちょっとがっかり。

私も一度で行ってみたいので来年こそは行こうと思ってます。
でも出店数が少ないのですか??雨のせいかな??

大阪でも そんなイベントは結構あるみたいです。
韓国系のは 特に多い地域ですが。
台風行きそうですね。強い台風みたいですから
気をつけてくださいね。

良い照りですね。とうもろこし。素材いかしてますよね。私も今近くに韓国家庭料理店あって、はまってます。そのイベントいいね。タイカレ-すごくハマルよね。マレ-シア料理も、日本人好みの味やし。また、レシピおねがいします。

Mikiさん、出店が少なかったですね。祭りの出店よりなんか。
でも、アジアの料理を安く食べれるから、
来年は行ってみてくださいね。

まえさん、台風は直撃らしいけど、家にいるからあまり感じないね。
外はふーふー風が強いみたいけどね。

Groobyさん、タイのカレーは美味しいですよね。
近いうちに作る予定なので、また覗きに来てください。

行きたかったのに(>_<)

ひらひらさん、お久しぶり!
今度は連絡するね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/371-d8e020cc

