スポンサーサイト 


ご褒美に 

先日の台風はすごかったわ。窓が壊れるじゃないかなぁって思った。九州に来て一番強かったかなぁ。台風の翌日、テラスに出てみると、汚い!ゴミだの葉っぱだの、窓のガラスには泥がいっぱい飛んできて。。。部屋の中もテラスに負けてない、汚い。台風には関係ないけど。最近は就職活動もあって、新しい友達もできたので、いろいろと出かける機会が増えた。というわけで、掃除にはお休みしてた。台風の後遺症を眺めながら、ついでに大掃除でもしようかなぁと思ったけど、1分考えてやめた。なんかやる気が起きないよね(-。-;)。午後に、ハンゲームをやってる最中に、

不思議なことが起きたぁ!

ここに引越しして1年近く、家事を殆どしない料理長は掃除機をかけるのは1か2回ぐらいがあっても、床拭きなどは一回もしたことない。何かの心境変化か知らないけど、急にモップを出して、床を拭き始めた。

「どうしたのぉ??」

「別に。。。」

「手伝おうかぁ?」

「ええよ、ゲーム続けて」

最初はゲームをやめて、仲良く掃除しようと思ったけど、こんなことはめったに起きないので、お言葉に甘えてほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)。部屋もテラスもきれいにしてくれたご褒美に何かをしようかなぁと思って、あるものを出した。
P1130860.jpg

この赤いぺらぺらプラスチックみたいなものは知ってる?実は私も初対面(^^;)。完成品?のは食べたことがあるが。そう、これは食べ物なの。中国やアジアではよく料理の飾りやおやつとして食べてる。このぺらぺらを油の中に揚げると、3秒で、こうなってくる!
P1130861.jpg

P1130863.jpg

そう、これは蝦せん。この間、KALDIでこの「龍蝦片」(えびせん)を見つかって安かったので、とりあえず買ったけど、こんなものがある自体も忘れてしまい。。。



今は安売りで150円一箱を買えるみたいけど、普通のえびせんより安いし、一箱はいっぱい作れるからね。ちなみに上の写真は1/4ぐらいしか使ってなかったよ。

うちの料理長はスナックやポテトチップスみたいなお菓子が大好きで、今は殆ど禁止状態になってるが、汗を掻いて掃除してくれたので、これを食べさしてあげたら、大喜びだった。分かりやすい男やなぁ。。。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

これこれ美味しいよね!私も前に作ったことがあった。安いし面白いし、なかなかいいよね。

それにしても仲がいいなぁ~。
家の旦那も土日どっちかに掃除機かけてくれるよ。
ご褒美はないです。
今度なんか作ってあげようかな。

始めて見ました

始めて見ました!せんべいのことはアジアを旅行していてよく食べていたのですが、あげるまえのせんべいを見るのは初めてです!
ちょと、ビックリしました

あさがおさん、仲良いかどうかは保留しときます。(笑)
香港人の旦那なら少なくてもちょっとは家事をやってくれるからね。

Masakoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
私もこの赤い物を見たときにびっくりしましたね。
揚げたものなら食べた人は多いけど、
まさかこんなと思わなかったですよね。

蝦はきらいだけど この蝦せんは好き!
熱々で食べると 特に美味しいですよねぇ
ウチにも お土産にもらったのが どこかで眠ってるハズ
救済しなくっっちゃ!

赤いものは蝦せんですか?面白いですね。

まえさん、蝦嫌いでも食べれると思いますね。
蝦の味があまりしないからね。

Kikiさん、面白いでしょう?
こんなと思わなかったよね。

これおいしいよね。私も好き^^
食べ過ぎないでね^^

初めて

見ました!あげる前のえびせん。
めっちゃほっすいーーー
自分であげてみたいです。えびせん大好きです。
わぁー気になる!!!

Beckyさん、私も始めてみてぴっくりした。
Kaldiなど東南アジアの雑貨店なら売ってるかもしれませんね。
探してみてね。

KALDI

昨日神戸で同じものを買ってきました。
見てみたら同じお店だったな。
でも値段は違うわ、私220円も払ったよ!セール中と書いてあったけどまだまだ高かったか。。
今度作ってみる。

私はいつくらで買ったのを忘れたが、たぶん同じぐらいかも。
kALDIはいろんなアジア雑貨があるから、けっこう楽しいよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/374-46a549f5

