スポンサーサイト 


下午茶の定番~【西多士】 

下午茶=直訳にするとアフターヌーンティー。勿論イギリスみたいな優雅なアフターヌーンティーと桁違い、香港では大衆食堂=茶餐廰で食べるのが普通。大体いろんなセットがあり、値段も300円ぐらいでおやつとドリンク付き。私の大好物は【西多士】(香港式フレンチトースト)。アフターヌーンではなく、今日はモーニングにした。食パンを溶き卵に5分ぐらい浸透させ、フライパンで多めの油で軽く揚げる。
P1130846.jpg

これで完成だが、食べるときはバターとハニーで。本当は専用のシロップがあるけど、こちらでは売ってないから、ハニーで代用。
P1130849.jpg

久しぶりの味だったわ。もっと本格的に作れば、食パンを揚げる前に真ん中にピーナッツバターも挟むが、私はこちらで売ってるピーナッツバターがあまり好きじゃないので(^^;)。甘いもの好きなあなたにはお勧めの一品です。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

美味しいね~

要するに揚げパンですね。好きですね。でももう卒業しました。見るだけね。ハハハハハ。(内心は食べたいね~)

嘩!!! 一係唔睇, 一睇咁強既??!!! 我都好鍾意食西多士. 但係而家怕肥. 好耐好耐無食啦... 你整左個西多士另我諗起媃茶添!! 我聽講東京有得飲正宗香港奶茶, 等我都搵日去試下先.

香港にいる時はよく旦那と食べに行ってたな~。香港はセットでとても安く食べれるからいいですよね~。。

Ngさん、揚げパンとちょっと違うけど、まぁ似てるかなぁ。

Sushiさん、香港ミルクティーは難しいね。
お台場の小香港なら飲めるじゃないかなぁ?

Mikiさん、そうですよね。香港なら300円でドリンク付き。
いろんなセット食べたいよね。

私も西多士が大好きですね(^O^)、特に真ん中に「花生醤」があるのは、私の大好物(^ー^* )

Kikiさん、私も花生醤が大好き、勿論「紳士牌」!
日本製のやつはやっぱりちょっと味が違うね。

ここの辺のスーパーは「SKIPPY」花生醤が売ってます。輸入だから、味は変わらないと思います。(私はよく「SKIPPY」を買いますね。)

Kikiさん、Skippyなら私も買ったことある、確かに同じ味ですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/376-19ae6e6b

