 


タイ風ドライカレー 

P1140015.jpg

昨日は手元にある料理の雑誌にこの「タイ風ドライカレー」があって、美味しそうなので作ろうと思ったけど、レシピは鶏肉の挽肉だし、都合よくパジルやミントの葉もなく、いつもの合挽肉を使って、茄子やピーマンも入れて工夫した。寒いときはけっこうカレーを作って食べてたが、何故か夏にはあまりカレーを食べたくならない。このドライカレーなら、ご飯と一緒になら美味しそうと思ってね。調理時間はとても早く、20分ぐらいできたけど、野菜を切ったりするのに時間かかった。作り方もとても簡単だし、HPにレシピを載せたので、興味ある方はこちらへ。ご飯には勿論すごい合うけど、こんな食べ方もやってみた。
P1140018.jpg

そう、先日の蝦せん。これもなかなかイケてるよ。

タイ風のドライカレーに合わせて、スープもタイ風だった。タイのスープと言えば、勿論トムヤンクン。勿論、作れるなんで器用じゃないが、これも例の閉店セールの時に半額でGETしたもの。
P1130851.jpg

P1130853.jpg

感想は。。。酸っぱかった。不味くはないけど、まあまあ美味しいとも言えるけど、期待したトムヤンクンと違うなぁ。まだ在庫1缶あるけど、どうしよう。。。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

私はトムヤムクンの素を業務用スーパーで買ってます。安くて便利です。ペースト状になった素を野菜等を煮込んだスープにいれるだけです!!今日のスープどうしよう・・って思った時に便利です。旦那も大好きですよ!!

Mikiさん、それ便利ですね!今度買ってみようと!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/377-6130f39c

