スポンサーサイト 


季節の変わり目に、ホットプリンは如何? 

P1140077a.jpg

最近の朝と夜はすごい秋の気配。香港は今頃まだ残暑だろうね。そろそろ冬の着るものなども出さないとアカンけど、面倒臭いなぁ。。。室内着はまだ夏のものを着てるが、たまに「寒い(((=_=)))ブルブル」と感じる時もあるね。昨日、久しぶりに図書館へ行って、料理長はまた古い香港映画を借りてきた( ̄- ̄)。見るなら新しいのみたいけどね。なにもジャッキーの大ファンでいつも彼の映画ばかり。ドキュメンタリの映画が好きでたまには「人肉饅頭」なども借りてくるが、もうちょっと女性の好きそうな映画を借りてきてほしいね。昨日、借りてきたのは「成龍」の「福星高照」。香港人のみなさん、覚えてますか?たぶん、中学生頃ぐらいの映画かなぁ??まぁ、久々、呉耀漢(香港の昔の有名コメディアン)には笑った。

大福星 大福星
ジャッキー・チェン (1999/03/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


映画を見てるときに、なんかオヤツがほしいなと思って、ちょうど先日COSTCO無調整豆乳2パックセットのを買ってきてるから、豆乳で何かできないかなぁとインターネットで探したら、なんと、豆乳で簡単の【豆腐花】(お豆腐のデザート)が簡単で作れるじゃないか!勿論、普通の豆乳ではなく、無調整豆乳のほうが良いと書いてあったので、ちょうど良いわ。



レシピにはグラニュー糖使用と書いてたけど、家には置いてないから、三温糖で代用。生姜風味のシロップでかけて食べたら、もうぉ~最高!100%完璧じゃないけど、90%は再現できたわ。今日も作ろうと!

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif
スポンサーサイト

Comments

私も最近豆腐花を作ってます!!旦那が大大好物なのです。香港と少し味は違うけど”また作って”とせかされます★美味しいですよね~!!

これはいいこと聞きました
今度作ってみよう。ニガリ入れへんでもええんか。。知らんかった。

うわ~!

「大福星」懐かしいです!
私もジャッキー大好きだったので映画館で観ました!
富士急ハイランドで撮影した映画ですよね(^▽^)
呉耀漢(香港の昔の有名コメディアン)って、お髭の人でしたか?
なんとなく覚えてます(笑)
ホットプリン、美味しそうですね~☆
私もチャレンジしてみようかな(^~^)

Mikiさんも作ってますか?美味しいでしょう!
香港の人は大体「豆腐花」が好きですね。

Frifritomさん、偶然にネットで簡単の作り方を見つけたが、
他ににがりなど入れる方法もあるみたいですね。
これはすぐできるので、今度奥さんに作ってあげてね。

Sonosonoさんが絶対反応すると料理長に話してたわ。
やっぱりジャッキーファンは熱いですね。(笑)
そうの通り!呉さんは「あごひげ」でした。

麗子, 找工作怎樣了. 希望你很快可以找到工作.

Sushiさん、唔係幾暢順、有D阻滞咁啦。
不過都係予想内、慢慢搵囉。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/379-9046c582

