 


Oil Sardine 

P1140454a.jpg

香港でも人気ある缶詰のオイルサーディン、私の好物のひとつ。おかずが足りないときは大体「午餐肉」(ポークランチョンミート)かオイルサーディンにするね。香港の缶詰は安くて美味しいけど、日本の缶詰は美味しいは美味しいけど、値段が高い!日本に来てからはトマトかコーンの缶しか買ってないなぁ。たまにはオイルサーディンも食べたいと思って、先日偶然に手元にある雑誌の料理コーナーで『簡単で作れるオイルサーディン』を見つかった。そう、上の写真は缶詰のものではない、手作りのオイルサーディン。小いわしを塩水に1時間浸かって、オリーブオイルで低温煮るだけですぐできる料理。1晩寝かしたほうが美味しくなるとは書いてあったが、すぐ食べたかったので一口食べてみたら美味しかった。冷蔵庫保存なら一週間持つなので、残り分は2-3日オイルの中で漬けてみよう。詳しくレシピはこちらへどうぞ。


Comments

ほんと、すばらしい 大好きやけどほんと高いもんね。やってみます。アンチョビの何かレシピあれば教えてほしいな・

Groobyさん、アンチョビは発酵されたものなので
難しいかなぁと思ったけど、
このサイトを見つけた。
http://marron-dietrecipe.com/youshoku/yousyoku_anchovy.html
ただし、一ヶ月も室内に常温で熟成するから、
家に匂いつくかなぁと思いますね。( ̄- ̄)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/391-24cb9d92

