スポンサーサイト 


天ぷらのひらお 

福岡地元なら一度は食べたことがあるじゃないかなぁとウワサになってるこの天ぷらのひらおに行ってきた。
PA0_0004.jpg

全店カウンター席で、天ぷらは揚げたてが揚げた順に目の前に並ぶ。料理長は決まりの天ぷら定食(魚三種・かぼちゃ・ピーマン・なす・イカ)は670円という安さで、具も大きくて質が良い。定食だから、勿論ご飯・味噌汁付き。私はアナゴが好きなのでアナゴ定食(アナゴ・ささみ・ピーマン・カボチャ・なす)670円。
PA0_0002.jpg

PA0_0001.jpg

アナゴは思ったよりでかくて美味しい、ササミの天ぷらは初めてだが、こちらも柔らかくて美味しい。揚げ立てなので、どれもサクサクと美味しく食べれるが、カウンターには高菜などの漬物やいかの塩辛が無料食べ放題
PA0_0003.jpg

「ここの塩辛美味しいよ」と料理長に勧められ、一口食べてみたら、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!柚子のさわやかな味と塩辛のジューシーさがとてもマッチしてる。元々いかの塩辛が嫌いじゃないが、これでますます好きになるわ。お持ち帰り塩辛(1050円)を買って帰りたいぐらいだった。天ぷらは家でも作って食べるけど、たまには外で食べに行きたいね。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

豪快な 穴子の天ぷら 美味しそうに揚がってますねぇ さすがプロ!
でも・・・天ぷらよりも 無料の塩辛・お漬物ポットに 目が釘付け~
塩辛だけで ご飯のお代わりできそうです。 

福岡からです。きのうかえって来ました。
でも月曜には東京経由で帰ります。
忙しい帰省です。

ひらおに行かれたんですね。
私もひらおのてんぷら、大好きです!!
豚天やカキ天もおいしいですよ~!

塩辛はお持ち帰りがあるので、家でも楽しめますよね。

昔は国際線もそっち側にあったのですが、今は滑走路をはさんで反対側なので、帰る前に食べる、とか帰ってきて立ち寄る、というのがしにくくなったので残念です。

まえさん、アナゴでっかいやろう?
塩辛は本当にご飯を進むね。思わず食べちゃったわ。

Minnaさん、忙しい帰省ですね。
ひらおはいつも人がいっぱいで入れなかったけど、
今回は早く着いたので、すーと入った。
オーダーしてる間にもう満席。
やっぱり人気あるのですね。

家の近所にあるので、一時期しょっちゅう行ってました。
御飯とお味噌汁っておかわり出来ますよね?
さすがに揚げ物なので、おかわりまでした事はありませんが
いつも人がいっぱい・・・揚げたてなので美味しいですよね~
最近は、揚げ物が胃にもたれるようになって悲しいです(T_T)

ここいいっすね!今度福岡へ行ったら絶対立ち寄りたい!!
今すぐ行きたいよぉ~

たかっちさん、私もおかずだけでお腹いっぱい、
ご飯のおかわりはしなかったが、できるかしら?
揚げ立ては本当に美味しいよね。

好緊張さん、いっらっしゃい!
福岡ならいろんなキャンプできるところもあるし、
美味しい店もいっぱいあるからね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/396-2fb8f0e8

