 


グリーンピアなかがわキャンプ場 

P1140559a.jpg

昨日、急に香港人友達の先輩Cちゃん(年下だけど、一応福岡の先輩)からのラブコール、「明日、キャンプ場へ行ってBBQしない?」と。実は先週も誘われたが車が故障してるので行けなかった。新しく購入した中古車は店の協力で一週間以内で名義変更などを済ましてもらい、(住民票は火曜に申請したので、実際は4日間しかかからんかった)一昨日(金曜)無事に車を交換しに。せっかく新しい車(?)を買ったので、今日はちょっと遠いところへ遠足気分で出発。途中でCちゃんと合流し、スーパーにて牛肉、鷄の手羽、さんまなどを買出ししてから出発。目的地は那珂川にあるキャンプ場、グリーンピア。周辺は観光スポットもあり、山があって、緑があり、久しぶりの郊外やなぁ。
P1140541a.jpg

ここは宿泊用の貸しログハウスもあり(バンガロー)、日帰りバーベキュは勿論。利用料金はこちらに見てください。
P1140556a.jpg

P1140543a.jpg

P1140549a.jpg

男たちは火の担当で、Cちゃんは2歳半ぐらいの可愛い娘と草原で遊び、私は一周を回って写真を撮ってた。
P1140546a.jpg

P1140540a.jpg

焼肉は美味しかったぁ。BBQの食べ物は体に熱を溜まる(中国では【熱気】という)ので、私は昨夜急いで緑豆のデザートを用意し、焼きおにぎり用のおにぎり、マカロニのサラダもみんなの分を作っといて、今日はみんなも美味しく食べてくれたので、うれしい(~o~)。BBQでは4時間を予約したので、午後3時過ぎにグリーンピアを後にした。久しぶりの野外運動はとても疲れたわ。帰りの車でぐっすり!家からは1時間以内のルートだし、近くては那珂川温泉も通り過ぎ、今度は温泉でも浸かりに来ようと。♪~( ̄。 ̄)


Comments

BBQはいいですね。v-10
デザートに「緑豆沙」を準備したのは、素晴らしいv-218
私の旦那も「マカロニサラダ」が好きですよぉ~

そこ行ったことありますー。。。でも閉園時間5分前だった為中にはいれず・・。リフトとかあったような・・・。BBQいいなー。キャンプとか楽しそう!!子供連れには楽しい場所かもしれませんね。

BBQ良いな~ァ。食べたいす~ゥ。BBQというと叉焼丼食べたいね~ェ。香港で食べた奴~ゥ。でも香港のコンビニで買って日本の食卓まで持って帰国したあの不味~イ叉焼丼だけは勘弁願いたいす。

BBQいいな~。
去年からずっと言ってたのに、いまだに一度も行ってません。
ちなみに、「新車」はどう?(^^)b
車って新品を買うよりも中古のほうがお得だと思います。
だって、価値が落ちるしかないからさ、性能がよければそれでいいと思います。

Kikiさん、BBQは太熱気啦、一定要飲番D緑豆沙囉。

Mikiさん、子供連れならこういう場所はとても良いかもしれませんね。
今度一緒に行きましょうね。

Ngさん、叉焼飯はやっぱりすぐ食べないと。
冷めたら美味しくなくなりますよ。

Ukiちゃん、新車と言っても、色違いだけ。
ほぼ同じ機種の車を買ったので、
前のより少し?広くなった感じぐらい。
そうだね、車は中古で十分だと思うよ。
元々車にあまり拘らないタイプなので、
走れば良いと思ってる。

你好啊,我是Cちゃん在香港的的朋友,多得你多照顧她啊.謝
周ともします。夢に頑張れ。。わたしも料理を作ることが好きです

Gordonさん、你好!唔好咁講、互相照顧囉。(~o~)
多謝留言。多D黎座啦。

用了些時間看過你的日誌,很努力的更新啊.


在牛旁那一方面---我們可以做五色湯,紅羅白,牛旁,白羅白,冬,青羅白(這個日本有嗎?)煲豬肉去也


另---日本有沒有豬肝拉麵賣呢,可有記起做女時有沒人有人煲豬肝水呢簡單的薑加上豬肝做湯底也很好啊,香港有一間賣豬肝公仔面而成功的呢.(抱歉,這個可是班門弄斧)

再者---勉強的還可以作日文的回應,不知那個文字對你較為方便呢

Gordonさん、当然你回答用中文或日文也可位喎。
但係因為我唔識用簡易或倉頡、要用日文併音打中文、
比較麻煩同晒時間、我用日文回答Ge話、你看得明嗎?
你所講Ge五色湯我未聴過、但日本Ge「豚汁」比較相似。
味噌湯底、再加紅羅白,牛旁、猪肉、蒟蒻、大葱就完成。
「豬肝水」我緊知道啦(大好き)、但日本就唔會有豬肝らーめん。
佢地唔係咁鐘意レバー、只有一味「猪肝炒韮菜」。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/397-692d5361

