スポンサーサイト 


カントリーバンド生演奏@油山牧場 

今朝、久しぶりにドライブしようと思って、油山が景色きれいと聞いたので、場所を検索してみたら、も~も~らんど・油山牧場をヒットしたし、今日と明日はなんと「牧場まつり」をやってるらしい。元々、こういう子供連れに絶好なイベントは、我が家にとっては意味ないし、あまり興味を起こさないだろうが、イベントのプログラムを見たら、なんとうちの料理長の唯一趣味のカントリーバンドの生演奏があると。まつりは入場券など一切なし、駐車場1日300円。これはただで生演奏を聴ける良いチャンスなので、行かなきゃ!と思ったが、家でゆっくりし過ぎで、出かけたのが2時過ぎ。なお、家で地図を一回見ただけで、途中道を迷ってしまい、当の油山牧場に着いたのが3時半過ぎ。イベントは5時までなので、まぁ、とりあえず入ってみた。(写真をクリックすると拡大)
P1140671.jpg   P1140669.jpg
 
P1140668.jpg   P1140670.jpg

まっすぐイベントの時間割を見つけて、よかったぁ、例のバンド演奏は4時にある。急いでちょっと回って、出店で焼きトウモロコシやソーセージを買って、ライブを見ながら食べるつもり。牧場だから、牛乳を飲まないと!と思ったけど、やっぱり遅いから、売り切れ。牛乳ソフトも(ーー;)。4時ぐらいにステージまで行くと、もう準備してる。
P1140678a.jpg

こんな野外の、しかも無料に近いライブなので、あまり期待しなかったが、司会者の紹介によると、福岡市内のライブハウス、マンプレにて常にライブをしてる、『ジミー橋本&カウボーイズ』というバンド。さすがに家でいつもカントリー音楽を調教されてるお陰で、今日の歌は80%を知ってるので、けっこうノリノリだった。明日なら本格のカントリーダンスもあるらしいが、今日は飛び入りのカントリーダンサー家族が踊ってくれて、とても楽しかった。1曲をYoutubeにアップロードしたので、興味ある方は下記を再生してください。曲名は『Y'ALL COME』。この曲はいつも車で聴いてる歌で、とてもノリノリリズムがあって、最初はうるさく思ったけど、今は好きな曲のひとつになった。


演奏は30分ぐらいで、男性と女性のボーカルが居て、3曲ずつを歌ってくれた。演奏が終わっても料理長はまだ座ったまま、余韻を楽しんでる顔。思わず、「明日も来ようかぁ」と言ったら、すごい喜んでくれた。他のところも回ってないし、せっかく牧場に来て動物も触ってない。いろんなイベントもあるから、やっぱり明日も来ようと決めた。明日は早めに出て弁当持参でピクニック気分を味わおうと!

さて、5時に牧場出て、ダイソーに寄って帰ってきたら、もう6時過ぎ。もうおかずを用意時間もないから(←言い分)、料理長に頼んでお得意のスパゲティ。麺は冷凍してる分があるので、茹でるだけで、後は挽肉やら、マッシュルームやら、葱やらを使って、たったの10分でアジア風スパゲティ出来上がり。
P1140689a.jpg


やっぱり、料理できる男が居ると便利やなぁ。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白鳥麗子さま

初書き込みです。

私も昨年行きました♪
午前中一番に行って一日楽しめましたよ。
色んなイベントが有るので来年はぜひ午前中からどうぞ!
お弁当を広げてるクループもいらっしゃりのんびり過ごせますよね。
体験手作りバターは腕が疲れます(ーー;)
  • [2006/10/22 04:25]
  • URL |
  • korokoroころりん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

秘密コメントさん、了解!

ころりんさん、初コメントありがとうございます。
やっぱり行きましたか?
けっこう人が居ましたね。
今日は弁当持参でむこうでゆっくりする予定です。
バター作りも体験しようかしら。

麗子さん こんにちは!

バター作りは美味しいのですが腕が持ちこたえれません。
夫婦で合作なら休む休み出来るのではないでしょうか?
動物の体重当てクイズで数年前主人が卓上掃除機?って
いうんですかねを当てました。
次回これにも挑戦して下さい。

あちらも色々見てはグチャグチャになって断念しています。
ぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。
  • [2006/10/22 13:35]
  • URL |
  • korokoroころりん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ころりんさん、結局あちこちも並んだので、
短気な2人は何も体験しなかったのです。
まぁ、一周りぐらいはしたけど、
広すぎて、足が痛くなりました。

今日行きましたが残念ながら会えませんでしたね。私達は11時から1時半くらいまでいましたが天気が怪しくなり帰りました・・。
結構キョロキョロして挙動不審だったかも(笑)虎さんもすごく楽しかったみたいで歩き回ってました。良い情報ありがとうございました(^^)/

Mikiさん、同じ時間ぐらいに居たね。
私は11時半ぐらい着いて、帰るのが3時ぐらい。
バンド演奏のときに私を見なかった?
わざっと香港ディズニーランドのT-シャツを着てるのに。(笑)
私もけっこうキョロキョロしてて、虎ちゃんを探してたのよ。
また何か情報があれば、お互いに交換しようね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/404-0f305be6

