 


油山牧場まつりPartⅡ 

今日は朝早く起きて弁当を用意し、午前中には油山牧場に到着。早速芝生にてピクニック開始!今日の天気がたまに曇ってるが、一応晴れてる。昨日は遅く着いたので、そんなに人が居なかったが、今日は人がいっぱい。芝生には子供連れの家族ばかりで、中にはキャンプ気分の家族も居た。夫婦2人だけレジャーシートを敷いてのんびり弁当を食べてるのがうちだけかなぁ。
P1140696.jpg   P1140697.jpg

天気もよく、福岡市内を眺めながら、お弁当を開いた。今日の弁当は夫婦共同制作で、私はサラダとデザート(湯葉のシロップ煮)担当。
P1140698a.jpg P1140691a.jpg

大きいペットボトルに入ってるのは料理長のお気に入り、プ~アル茶。今朝、頑張って豚キムチチャーハンおにぎりを作ってくれたし、おかずは牛肉入りキンピラと豚バラの甘辛煮。おにぎりの横にあるのはレンコンの海苔入り天ぷら。
P1140692a.jpg P1140695a.jpg

最初は量が少ないかなぁと思ってたけど、けっこうお腹いっぱいになっちゃったわ。食べてから芝生でゆっくり足を伸ばして、暫く休憩したら、勿論今日もカントリーバンドの生演奏を聴く。曲は昨日のとまったく同じだが、今日は少しダンサー?が増えた。
P1140705.jpg     P1140707.jpg

P1140706.jpg     P1140709.jpg

カントリーダンスはやっぱり大勢の人が一緒に踊ったほうが賑やかやなぁ。ライブの後はゆっくり牧場を回った。動物に触れたり、草原で転がったり、牛乳のアイスクリームを食べたり。
P1140712.jpg     P1140729.jpg

P1140732.jpg     P1140733.jpg

P1140730a.gif

連続2日間牧場に来てるうちの夫婦も相当ヒマやなぁとしみじみ感じた。でも、やっぱりずっと家に篭ったら、精神的にも健康的にも悪いから、今後は出来るだけ外に出ようと思ってきたわ。♪~( ̄。 ̄)


Comments

貴女のサイトとブログを拝見すると、「同じ香港人なのに。。。。」という劣等感と罪悪感に包まれて凄く辛いですけど。。。。。


私にもあれくらい料理の腕があれば。。。。。

うちのブログへ遊びに来てくれてありがとう。
香港にいたらきっと出会えないご縁ですよね?

福岡はもう寒い?こっちは凄く暖かくて本当に秋かって感じです

これからもいろいろとよろしくお願いします

牧場はいいねv-392ライブも楽しかったですか?
昨日、牧場の牛乳は売り切れました。今日、飲みましたか?
もし今度、九州へ行ったとき、一緒に遊びに行けたら良いですね。v-290

楽しそうだね。
本当、ずっと家にいると頭がおかしくなるよね。
今日1週間ぶりにサイクリングに行って来た。
行く前はちょっといらいらしたけど、外にでったらすっかり気分転換になって気持ちよかった!(^^)b

富衣美さん、初コメントありがとうございます。
いえいえ、料理は趣味なので、適当に作ってるが、
たまには、「好睇唔好食」♪~( ̄。 ̄)
福岡は朝と夜はもうまあまあ寒くなってきました。
私は田舎に住んでるので、よけいに。
昼間はまだ暑いけど、けっこう差がありますね。

Kikiさん、この牧場は今回まつりなので、
いろんなイベントがあるが、
普通のときは何もないじゃないかなぁ?
でも、自然がいっぱいあるから、行ってみる価値もあると思うから、
今度来るときに一緒に行きましょうね。

Ukiちゃん、本当にずっと家に居ると頭がおかしくなるよね。
外の空気を吸って、自然を見て、ストレスも解散できるって感じ。

麗子你真係好賢慧啊~
你唔又好話係「得」堝
你好有心遮^^!!

係啦!料理長既身体好D味啊?
真希望你地快D開舖、等我有籍口去溫你呀嘛^^

好緊張さん、賢慧就講唔到啦、只係鐘意食囉。
無銭日日出街食、唯有自己整喇。ヽ( ゜ 3゜)ノ
老公Ge身体就無特別改善、但亦無悪化。
我諗再須要一段時間。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/405-a57dc691

