スポンサーサイト 


ぶらりとSAKODA 

今日はあまりすることなく、まぁ、基本的は毎日ヒマだけど、ぶらりと姪の浜までSAKODAへ。別に買いたいものがあるわけではないが、テレビでいつも宣伝してるし、西日本一広いらしいから、生活雑貨屋大好きな私にはいつか行こうと思ってた。西区にあるので、距離あるとは覚悟したが、目的地までは1時間半もかかった。期待を抱えて着いてみると、

なんやぁ、これが西日本一かぁヽ( ゜ 3゜)ノ

決して狭くはないけど、やっぱり期待が大きすぎたかも。まぁ、NAFCOと比べたらぜんぜん規模小さいが、品揃いは悪くない。値段もびっくりするほど高くないし、NAFCOとニトリの間みたいな感じで、香港のIKEAを3倍縮小したみたいな感じ?!HPを見れば輸入食品も置いてあるとなってるが、着いてみると、KALDIとあまり変わらない(-。-;)。結局、何も買わず店に出たが、1階のコーナンのほうが買物できた。玄関の小店に売ってるお団子はすごい美味しかった。料理長はみたらし団子が大好きなので、すぐ買おうと言い出した。私は黒胡麻玄米のほうを食べが、焼きたてだので、すごく美味しかった。コーナンで時間をかかったので、帰りの予定時間よりぜんぜん遅れてる。うちはお決まりで晩ご飯は6時なので、店を出たときはすでに5時になっちゃった。食べて帰ることもできるが、来月からいろんなイベントがあるから、そのために外食は控えた。5時すぎると、道込むのを予想できるし、普通あまり使わない都市高速で帰った。姪の浜~空港出口までなんと10分も要らない。600円で1時間もかかる道を10分に短縮できるから、高くないわ。

早く家に着いたのは良いけど、さっき団子を食べたばかりなので、あまりお腹空いてなかった。今晩は簡単なもので、かきあげうどん。
P1140303a.jpg

スポンサーサイト

Comments

うちの近くも、半年前に「日本最大級の家具アウトレットストア」と言う店がオープンしました。オープン時に行って来たら、全然違う感じ・・・品物の質感も普通、最大級のはずが品数も少しの感じ。

Kikiさん、宣伝の文句はたまにこんな感じだよね。
後で考えてみれば、西日本一広いというのはSAKODAの中で、
ホームセンターの中の西日本一広いではないのよね。
他のSAKODAへ行ったことないけど、比べられないが。(ーー;)

ときどきさ、広さで宣伝して、実際行ってみると、品ぞろいが少ないよね。
この前電気屋さんにいったけど、超広かったとは言えますが、同じものばっかりあちこち展示されてるだけ。
見たかったものもなかったし、ちょっとがっかりした。

ukiちゃん、そうそう。大きいだけであって、
ぜんぜん品揃いが悪いところはあるよね。
歩くのも面倒くさくなる。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/409-5165b215

