スポンサーサイト 


公園デビュー 

子供の公園デビューじゃないけど、最近散歩を始めました。この公園も初めてじゃないけど、前に花火大会のときはゆっくり散歩しなかったけど、うちから歩いて行ける距離に大きいな公園があり、駕与丁公園でござる。もうすでに数回続いてるが、毎日1時間以上歩こうと我が家の新しいルール。まぁ、いつまで続けるか分からないが(ーー;)。時間ははっきり決まってないが、昼ごはんを食べてからか、昼ごはんの前か。初日は慣れなくて30分歩いたらもうクタクタ。でも、良い汗を掻いて気持ちよかったわ。公園には大きいな池があり、池沿いの散歩はとても気持ち良い。
kouen4.jpg

kouen3.jpg

kouen1.jpg

急に焼肉の匂いが漂ってきて、ふーと遠く芝生を見ると、家族団らんでBBQをやってる光景を目に付いた。芝生の案内板には、体育館に届けをすれば利用可になってるが、有料か無料か知らないけど、ここでBBQでも悪くないなぁと思った。
kouen2.jpg

さて、散歩はいつもで続くだろうね。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

最近の天気は、散歩をするのにはちょうど良い感じですね。
実は、うちも新婚の頃に夕食を終わってから散歩することにありました。でも、一週間も続きませんでした・・・・

じつはうちも・・
そこの公園で散歩しよう♪と決めてから歩いたのは2回だけ。
毎週歩きに行こうと決めたのにっ(-_-;)
桜の時期はとても綺麗ですよね!!好きな場所です。

駕与丁公園は、何度か歩きに行った事があります。
雨が降った後は、ぬかるんで歩きにくいですが、1周4Kmの距離は、ウォーキングとしては丁度良いのでは?
(ちなみに私の会社の社長も夜明け前からそこを毎日歩いてるらしいです。)

水鳥が、たくさんいるし なぜか ネコも うろちょろしてるし ゆーっくり歩くのも良いですよねー?

冬は、昼頃まで池に氷が張って その上を水鳥が、歩いたりしてますよ

いつか季節になったらバラ園にも行ってみたいと思ってます。

Kikiさん、今は本当に散歩の良い季節ですね。
うちは散歩より運動がしたいので、続けてほしいわ。

たかっちさん、桜もきれいでしたか?
来年は見に行こうと!
どこかですれ違ったかもしれませんね。

ひろりんさん、あの公園はけっこう利用者が多いですね。
散歩してるときにたくさんの人に出会えましたよ。
子供連れとか夫婦とかデート中?みたいよな。
これから冬に向かって体格を鍛えようと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/412-1b54ce7d

