スポンサーサイト 


「若白髪、抜いたら増える」は本当か? 

エキサイトからこんな記事を見つけた。

「若白髪は抜いたら増えちゃうから、抜いちゃダメ!」とは、昔からよく聞いた話。でも、最近、自分の頭に白髪を発見し、アレは本当なのか気になった。そもそも33歳で「若白髪」というのか、かなり微妙なラインでもある。ちょうど個人差が出る年齢なのか、白髪がゼロでツヤツヤのキレイな髪の人も当然いれば、すでに相当白い人もいる。ホントに抜いちゃいけないのか? 美容師さんに聞いてみた。続きはここ

確実じゃないけど、『白髪は抜いたら増えちゃう』という説は、たぶん正しいと思う。少なくてもうちでは。実はうちの料理長は私より若いくせに、白髪はけっこう生えてる。最初に知り合ったときはまだ少ないほうだが、抜いてるうちに段々と増えてきた。白髪を気にするより、料理長は「白髪を抜く」ことを快感を覚えてるらしい。私は昔から他人の白髪を抜くのが好きで(変態?)、最初に料理長の白髪を見つけたときにすぐ行動した。料理長はそれまで白髪を抜かれたことがないので、抜いた瞬間、「気持ち良いこと」に思えたらしい。それから、いつも「白髪抜いて」と己から頼んでくる。だんだん、言葉も省略してきて、しまいに、

「頭して!」

と他人では絶対分からない言葉になっちゃった。今では、何かをしてほしい時は「頭してあげるよ」と言えば、何でもやってくれる。髪を抜かれるのは痛いと思うけどね。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

私の場合独身時代セルフでしたが

いまそんな事やってたら髪の毛が、なくなっちゃう・・・・・

ひろりんさんもそんな趣味?お持ちですか??(笑)
確かに最近はこんなに抜いて良いかなと思ってきました。

嘻嘻嘻嘻. 麗子終於同我一樣啦. 哈哈 講少. ^^

我都係係幾個月前發現第一條白髪. 真係好唔開心.. 重比老公笑. 我都唔洗用腦都有白髪.. --;; ...

前の仕事をしていたら、いきなり白髪増えてきた。
翻訳とかやっていたら、やっぱり右脳を使いすぎて脳細胞が死んじゃうかしら。私、右のあるところだけ白髪が多いのよ。若いのに、こんなにあって本当にショックだよ。でも染めれるからまだいいかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sushiさん、我最近都発見左1條白頭髪呀。
不過由佢啦。年紀大無辦法啦。

Ukiちゃん、自慢じゃないけど、
私はやっと最近になって白髪1本みつけたよ。
頭は使ってるつもりだけど、体質にもよると思うね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/421-079cfb01

