スポンサーサイト 


児童の犯罪!? 

『2歳児が指名手配!?』

『生後三カ月の赤ちゃんが強盗容疑!?』 


世の中はどうなってるのぉ??

これは冗談ではない、外国で起こった事実。が、警察の書類ミスと思われる事件である。名前が指名手配のリストに入っていたという理由で、2歳の男児が、アラブ首長国連邦からトルコへ行く飛行機への搭乗を一時断られた、詳しく記事はここ。なお、生後三カ月の赤ちゃんが強盗罪に問われ、逮捕するために警察がやって来たため、数百人の住民らがこれに抗議するという騒動がインド東部の町で発生した記事はここ

いくら書類ミスとはいえ、うちの赤ちゃんを逮捕しに来る警官が居れば唖然して反応できなくなるだろうね。書類ミスと言うより、犯罪者が偽身分証を使ってる可能性も大きいだね。たまたま架空で作った身分証明書が新しく生まれた赤ちゃんとぴったり一致してしまうから、せっかく一生懸命赤ちゃんの名前を考えた親の気持ちはどうなんだろうね。( ̄- ̄)

スポンサーサイト

Comments

へえ~、これはまたびっくりしますよね。
ていうか、よく分からないなぁ。。。そもそもこのことが起こったというのも私たち日常生活の中のリスクが非常に高くなっているということですかね。

いきなり指名手配犯人になってもおかしくないわね。

昔の映画”Eraser"を思い出した。身分が国から消去されたら、別人として生まれ変わることができること。これはまさに正反対のできことですね。

怖いかも。

ukiちゃん、そうだね。
今私たち住んでる国でも、
在住外国人たちは強制的に指紋を押されるでしょう?
「指紋登録義務付け」ってやつ。
何も犯罪してなくても。。。
指紋って100%本人確認じゃないから、
もしかして、犯罪者と90%ぐらい似てるなら、
間違いなくとりあえずは逮捕されるよ。

我諗個呀B父毋都唔知好嬲定好笑喇...
0甘都有?!

そうだね!
安全の保証がないよね。
でも、指紋ってやってないと思うよ。新しい法律ができて、最近の外人登録には指紋が入らないことになったはず。麗子さんは指紋とられたの?

ASさん、その通り。真係唔知好嬲定好笑。

ukiちゃん、そんなの?
私はまだ一度も出国してないから、取られてないけど、
以前ある記事を読んで、
次再入国のときに指紋取られるかなぁと思ってたわ。

E個世界好多野都會發生. E D都可以當笑料一則. 之前係新聞睇到果就好慘啦. 一個犯左KILL 人罪既人係大陸心人處決左, 但係個比佢KILLED左既人十年後出現. 你話, 幾咁可憐.

Sushiさん、真係??無聴過、但係真係可惜啦。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/423-ceefaa40

