スポンサーサイト 


郵便の日 

今日はいろんな郵便物が届いた。まず朝早く、先週にネットで発注した年賀状が届いた。数ヶ月前にプリンターを買ったけど、安いやつなので、写真は綺麗にプリントできないし、カラーインクを買うと思うと、外注したほうが簡単で安いと思って。発注前にすごく写真を迷った。去年は結婚したばかりなので、ウエディングドレスの写真で何も迷わなくて良いけど、今年はどれにしようかなぁってずっと悩んでた。悩みの主は、綺麗に写ってる写真がなーい。いつもカメラを持つのは私なので、撮られてるのは料理長ばかりだし、自分を写ってるのが少ない。おまけに2人一緒写ってる写真がもっと少ない。国内にはともかく、香港に居る家族や友達に最近の自分を見せたいため、どうしても写真付きの年賀状がほしいよね。

次に届いたのは、香港の荷物。長くお付き合いしてるネコちゃんが日本の友達がこの間香港に遊びに行ってたので、そのお友達に頼んで香港から日本に運んでもらい、国内から送ってくれたの。ネコちゃん、ラウレイさん、ありがとう!近いうちに家族が日本にやってくるので、すぐほしい分だけ頼んでた。郵パックに入ってるのは梅菜、話梅、大根もち作りセット、料理長用漢方ドリンク。

晩ご飯時間に、また郵便屋さんが来た。ドアを開けてみると、大きいな箱を抱えてる。何かなぁと不思議ながら受け取って、早速開封。
P1160079.jpg

信州のりんごだぁ!懐かしい!覚えてますかぁ?去年の今頃も送られてきた。以前働いた会社では、よく本社(長野)と連絡を取り合ったり、私が本社に出張するときも勿論お世話になったり、向こうから出張で蘇州まで連れて行ったり、この送り主とはとても親密?(笑)な関係。直接の上司ではないが、仕事上の相談をさせてもらったり、仕事上の我がままを許してもらったり、態度でっかい私の無礼講を聞いてくれたり、とても心が広い方。このりんごはこの方の実家の育ったりんごで、蜜がいっぱいあって、大きさもハンパじゃない。
P1160080.jpg

P1160090.jpg

P1160092.jpg

いつもジョナゴールドばかり食べてるが、たまには信州のりんごも良いですね。さすが一人で一個は全部食べきれないなぁ。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

うお~無事に届いたのか、よかったわ!!

大きいですね!
i-264を食べたくなった。

雪が降ってるv-291白鳥さんのブログ

ねこちゃん、ありがとうね。また次頼むよ!

Kikiさん、よく気づいたね。
F2Cの共有プラグインなので、Kikiさんのブログもできるよ。

リンゴより横のマグが気になる~
MTR物ですか?

ATSUさん、さすが!目が良いですね。
香港のMTRのマグです。
姉からもらって記念に持ってきました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/437-5f434fba

