スポンサーサイト 


イタリアンカフェ・ソラ 

今日は用事があって天神までお出かけ。せっかく都会に出るので、Cちゃんも誘ってランチ。家に退屈してる彼女は勿論すぐOKの返事。ネットで美味しい店を検索したところ、中央区には手頃の値段でイタリアンを食べれるということで、早速取材へ。12時前には店の前に到着してしまったが、OPENは12時半ということで、近くの大丸へお気に入りのカステラを購入。12時半にまた店に戻って、店に入ると、とても明るいイメージ。
P1160116a.jpg

中央区今泉にあるこのイタリアンカフェ、so-raは、『もっと気軽にイタリアンを楽しんでほしい』との思いでOPENしたらしい。ランチメニューを見ると、650円~850円の5-6種類ランチが置いてあり、ハンバーグ大好きの私とCちゃんは【温泉玉子付きハンバーグランチ】850円(サラダ・スープ・パンorライス付き)を注文。
P1160121a.jpg

手作りのハンバーグはとてもジューシーで、ソースも美味しい!温泉玉子をご飯に混ぜてもグー。パスタ研究者の料理長は勿論【パスタランチ】800円(サラダ・スープ・ライス付き)(大盛+50円)を注文。今日のパスタはえびと茄子入りのトマトソース。
P1160120a.jpg

パスタに厳しい料理長は別にコメントをしてくれなかったが勿論完食。私が一口を食べると、まぁ、味は悪くはないが、ちょっと麺が固目かなぁ。全体的の評価は良いほうだと思うけど、やっぱり一人で作ってるからちょっと時間がかかった。店は少し狭いを感じるが、一人でやるのはちょうど良いかもしれない。私と料理長も将来の店ではこんな感じの広さで十分だと思うね。まぁ、宝くじを当たらない限りに開店は遠い夢って感じ。。。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

私半熟卵大好きです!
その単語に弱いので、メニューでそれを見ると注文しちゃう傾向がある。v-413

ukiちゃん、同じですね、私も半熟玉子が好き。
生玉子も好きで、ご飯にかけると美味しいよね。

私は生卵よりも「荷包蛋」のほうがすきかも。
少し焦げ目の卵白が大好きなのよ。。。(^^)

Ukiちゃん、そうか。
私は「荷包蛋」が普通だね。炒蛋のほうが良い。(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/441-37faeb76

