スポンサーサイト 


体が温まる一品 【油豆腐粉絲湯】 

P1160132a.jpg

天気が寒くなると、体がポカポカになる暖かい料理を食べたいよね。最近うちでは週に2回は鍋するし、中華の漢方スープは勿論だが、時間がかかるので、今日は簡単ですぐできる暖かいスープを紹介したいと思います。【油豆腐粉絲湯】は上海料理で、私の好きな料理のひとつ。油豆腐(豆卜)とはサイコロ形してる油揚げで、粉絲は春雨のことをさす。こちらでは油豆腐が売ってないので、厚揚げで代用するけど、普通の油揚げを使っても良いと思う。私はいつも具たくさんが好きなので、今回もいろいろ加えて見たけど、勿論ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 。詳しいレシピはこちらへどうぞ!

ところで、最近新庄選手がよくテレビに出てるね。この間は行列のできる法律相談所には出てるし、昨日の【さんま・福沢のホンマでっかニュースSP!】も出たね。いろんなCMにも出てるし、いやでも毎日顔を見ないとあかん。元々そんな彼には興味ないが、行列に出てるときに、自分のデザインしたゲルマニウムブレスも紹介されてるから、まあまあおしゃれなデザインなので、つい興味を引かれた。






いくらぐらいするかなぁと調べてみたら、こんなの見つけた。なんと10万円もするじゃないか!すごい!ほしいけど、手が出ない。。。番組で新庄選手にプレゼントされたラッキーあのお姉さんが泣くのも分かるわ。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

一昨日、香港の母から電話があったの.....

龍口絲湯は漂白剤に漂白してあるのニュースがあったそうです。

マジ不安!

我重入左好多貨添架....白鳥さんの絲湯は日本で買った?

絲湯 ー> 粉絲

間違ってたのでごめんね!

午後紅茶さん、漂白剤の件は聞いたことある気がするね。
私のやつは日本で買ってるけど、
袋を見たら、タイのメーカーだった。大丈夫かなぁ?

タイは大丈夫かな.....でもこの世の中には不安な事一杯だね!

偶然私も昨日似たようなものを作ったよ。
本当に暖まるね。
粉絲なかったので、韓国の春雨と粉皮で代用した。
漂白の話は前から聞いたこと有るけど、実は日本の食品も漂白されていますよ。ただ、出荷まで漂白成分をなくさないといけないけどね。中国にも早く基準ができたらいいな~。。。

午後紅茶さん、そうですね。
今は食品にうるさい世の中なので、
だんだん食べれないものがいっぱい出てるね。

Ukiちゃん、実は私はあまり気にしないの。そいう。
毎日使ってるものなら気をつけるけど、(例えば調味料)
たまにしか使わない、食べないものには、
「まぁ、良いじゃないの?」みたいな感じで。(笑)
家に子供居る人はいろいろ気遣うかもしれないけどね。

まぁそれはそうですね。
めったに食べないものはその量は大使問題起こさないかもね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/443-312659ed

