 


ここがへんだよ~ 

先日MIXIのあるコミュニティでこの懐かしい動画がアップされた。一時すごいハマった番組【ここが変だよ日本人】『ここが変だよ中国人』バージョン。この番組を見たくて、当時元朗の天水圍に住んでた頃は週に一回1時間もバス乗って銅鑼湾までのビデオレンタルショップへ通ってたわ。一外国人として番組の中に日本のあれこれを語ってる外国人方々の言葉にすごい共感を持ち、時には『ここが変だよ××人』のバージョンもあって、違う国にての文化や習慣についても討論されたり、すごい面白い番組だと思って、香港でも【ここが変だよ香港人】みたいな番組もやってくれないかなぁと真剣にテレビ局に投書しようと考えてた。たぶん香港在住組(日本人)がノーギャラでも喜んで番組に出てくれると思うね。

さて、今回Youtubeで見た『ここが変だよ中国人』バージョンは、一中国人として笑っちゃいけないけど笑ってしまった。反論できない情けなさも。いくら胸を張って自分は香港人だと言っても、世界中にどこへ行っても中国人と思われつつ、中国人と一緒にされるのは別に何も思わないけど、やっぱりどこかで分別してほしいね。動画を見たい方は下で再生してみてね。

【ここが変だよ中国人1】

【ここが変だよ中国人2】


他の【ここが変だよ日本人】動画はこちらへ


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントさん、返事はMIXIのメッセージに送りましたよ。
チェックしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

神秘人、我同你的想法都差唔多。
尼D都唔係我地控制倒Ge。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/448-46b16826

