 


中華風いか唐揚げ 

P1160223a.jpg

いかが安く手に入れたので、今日は中華の唐揚げ風にした。揚げ物は料理長の大好物だけど、現在うちでは週に1回あるかないかぐらいの程度。私はそう好きでもないしね。中華では【椒鹽XX】の料理がいっぱいあるが、椒鹽豆腐、椒鹽瀬尿蝦(シャコ)、椒鹽鮮魷(いか)など。塩・胡椒・五香粉をつけてから揚げるによって、香ばしくて美味しいよ。仕上げにニンニクと香菜のみじん切りと炒めるとより一層美味しくなる。詳しいレシピはこちらへどうぞ!


Comments

係你到真係學識好多中華佳餚!等我今次返阿媽到要買多d調味料同乾物返來至得^^
真係好好味咁~海鮮裏面我最愛魷魚架啦

週末係イブ囉堝
麗子咁係準備好多味啦

MERRY CHRISTMAS♪





好緊張さん、私は日本に来てからいろんな中華を作るようになったけど、香港に居るときはぜんぜん作ろうとしなかったものばかりですね。クリスマスは料理長に任せようかもしれないね。だって、洋食は得意じゃないからね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/450-928288db

