スポンサーサイト 


聖誕快楽! 

cmas2bn1.gif


みなさん、良いクリスマスを迎えましたか?うちは相変わらず引きこもりで、土曜から家に篭ってる。食材は金曜に買っといたからね。今日は一応クリスマスということで、中華なしだった。昼間は料理長がパスタを作ってくれた。さて、博多といえば、辛し明太子!去年は日本に来たばかりなので、結婚や新居などいろいろバタバタしてて、お世話になった人にはお歳暮を贈るのに忘れた!今年は落ち着いてるから、前からしっかり準備した。福岡に住んでるからこそ、お歳暮などの贈り物はやっぱり辛し明太子だよね。



この会社はなんとオーダーメードできるので、好みの辛さや味付けも注文できる。まだお歳暮を考えてる方は参考になっては?

さて、なんで明太子の話にすると言うと、今日のランチのパスタは辛し明太子で作ったから。
P1080505b.jpg

作り方は企業秘密なので、教えられません。っていうか教えられるほどではないかも♪~( ̄。 ̄)。

夜は定番のローストチキン。勿論2人だけなので丸一羽を食べれるわけがないから、骨付きのもも肉を。最初はオーブンで焼こうと思ったけど、うちの安いやつは200Wまでしか焼けないから、ガスコンロのグリルで焼いた。クレージーソルトとあらびきコショウを振って、ニンニクおろしと生姜汁漬けて焼いたけど、思った以上美味しかった。
P1160291.jpg

もう一品は料理長担当で、牛肉タタキを作ってくれた。
P1160282.jpg

久しぶりの豪華食事?で、すごい満腹だった。この後のケーキは食べれるかしら。(。・_・。)ノ

スポンサーサイト

Comments

美味しいそう!
さすが料理長ですね。
洋食は得意ですか?

Kikiさん、美味しそうはどれ?(笑)
料理長はどっちか言うと洋風かなぁ?
これっていう専門はないけど、
自分はパスタが一番美味しいと思う。

スパゲッティは美味しいそうですね。
でも作り方は企業秘密ですか?

Kikiさん、企業秘密じゃないけど、
私は最初から見てないから。作り方。
明太子は生クリームやマヨネーズなどで混ぜて、
スパゲティはバターと生クリームを絡まった、
これぐらいは分かるけど、
分量が分からないの。
今度ちゃんと見るね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/453-b2acac20

