スポンサーサイト 


麺や小鉄 

いよいよ新しい年へのカウントダウンよね。勿論、どこも出かけません。今日久しぶりに雪を見た。福岡では今年の初雪がどうか分からないけど、篠栗へ出かけてる途中にちらちらと降ってきた。そう言えば、今日から寒気が来ると天気予報が言ってたね。COSTCOへでも行って買い物を終わらして、帰る途中に、【麺や小鉄】という店に通り過ぎ、ふーと料理長が「こっちのラーメンを食べて見たいね」と言い出した。元々外食の予定はないけど、今日は本当に寒いし、ラーメンで暖めようと!
men01.jpg

以前はバイク屋らしく、それを改造してラーメン店としてオープンしたのが今年の2月ぐらいかなぁ?開店早々いつも満員御礼で、人気あるのかなぁと興味深々眺めながら通ったが、やっと入ることに。まだ時間が早いかなぁ?(午後5時半ぐらい)、先客は1人。食べたのはこんな感じ。

【小鉄セット 850円(らーめん・チャーハン・餃子付)】
men03.jpg

men02.jpg

麺は豚骨の基本の細麺で好みの硬さで注文できるが、普通と注文したけど普通よりちょっと硬いかなぁ?っていうか、私たちの普通は柔らかいかなぁ?スープは豚骨の臭みがなく、甘くあっさりして美味しい。チャーシューの味も意外と美味しかった。

【ビリ辛ねぎラーメン 700円】
men04.jpg

その他、【ビリ辛もやしラーメン】もあるが、ねぎが好物なので、ラーメンが来た瞬間、見るだけで大満足。ビリ辛と書いてあるから、スープが辛いかなぁと思って、辛子入り麺だった。
men05.jpg

写真はよく写ってないが、麺がオレンジ色だった。他の店では辛い豚骨は試したことがあるが、麺から辛いのは初めてだね。ビリ辛と書いてるけど、実はまあまあ辛いかも。私は平気だけど、料理長が一口を食べてすぐ水を飲んだ♪~( ̄。 ̄)。辛い物が好きな方は辛い豚骨ラーメンを試しては如何?

麺や小鉄
福岡市東区蒲田1-1-11
092-691-5788
駐車場あり

スポンサーサイト

Comments

お店の名前見てやってきました

お久しぶりです~いつも見てますが!

小鉄行かれたんですね~私も行きましたよ。
クセがなくて誰でも食べられそうな濃さですよね。
私は麺を「かため」で頼みました。好きなもんで・・
というか家からすぐ近くです☆
今日もトリアス行きました(*_*)

たかっちさん、今晩は!
私も今日トリアスでウロウロしてたよ!
ダイソーとかOff-houseとかCOSTCOのあたり。
その後でこのラーメンを食べたの。
こちらは本当に誰でも食べられそうな普通に美味しかったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントさん、了解!
Mixiにメッセージを送ったよ。(~o~)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/454-ff6264ed

