 


手作りクッキーのお土産! 

P1160380.jpg

ブログ友のUkishimaさんが帰省中なので、昨日一緒にランチしてきた。彼女は同じ香港出身だが、旦那さんの実家は福岡なので、毎年の正月には帰ってきてるそうだ。彼女とはMixiで知り合って初めて会ったのは大阪で、半年ぶりで2回目の再会。約束の場所はキャナルシティだったけど失敗だった。こんなに人多いとは。初売りのこともあって、福袋のためキャナルシティの周辺は渋滞気味で、ようやく近づいたと思ったら、どこの駐車場も長い列で待ち状態。これじゃ、1時間は車を泊めれないと思って、彼女夫婦を乗せてとにかく都心を離れようと。結局家近くのびっくりドンキーに入った。旦那さんとは初対面だけど、優しそうな人でいろんな話も盛り上がった。びっくりドンキーは何回も入ったが今回は初めてチーズカリーを食べた。
P1160368.jpg

ビリ辛のカレーはけっこう美味しかったね。ご飯の後、Ukiちゃんがクッキーのお土産を持ってきてくれた。すごいうれしい。Ukiちゃん、多謝晒!たぶん料理長のほうが一番喜ぶかも。今日はさっそくTea Timeでコーヒーを飲みながら食べた。さすがUkiちゃん、美味しかったよ。

ランチの後は少しドライブして、某コーヒーショップで一服。場所ははっきり覚えてないけど、ケーキセットが600円でまあまあ美味しかった。そこでもずっとおしゃべりして、気が付いたら、もう夕方6時前!彼女たちは夜に家族と食事の約束があるので、駅まで送って家に帰ったらも6時過ぎ。昨日は出かける前からちょっと風邪気味で、暖房に入ったら外に出たりするから、家に帰るとしんどくなってきた。晩御飯を作りたくないので、料理長に頼んでミートソースのスパゲティを作ってもらった。
P1160387a.jpg

酸味のあるトマトソースはやっぱり食欲が進むから、風邪気味でも完食。今日は何もなかったように治ったよ(~o~)。明後日から香港から友達が遊びに来るので、元気を保っておかないとね!


Comments

オフ会楽しかったです。ありがとうございます。
焼き菓子が口にあってよかった。(^^)b
友達と楽しんでね~♪

ukiちゃん、先日はありがとう!
久しぶりのおしゃべりは楽しかったね。
またいつかオフ会をやろうね。(~o~)

喂, 新年快樂呀!! E個係我見過最好最靚既手信!! UKI真係好勁!! 你地一定好開心. ^^

Sushiさん、新年快楽!大家咁話啦。
斎Talking都幾開心Ga。
有幾會下次同你傾下聚下啦。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/457-0b59d32d

新年快楽~♪@ビックリドンキー

少々遅れてしまいましたが・・・開けましておめでとうございます!!!去年このブログを始めましたが、皆さんからの応援をいただいて嬉しかったです。今年も頑張りますので、引き続きご応援のほどお願い申し上げ
  • [2007/01/06 20:19]
  • URL |
  • 食べるために生きてる?!地球人 |
  • TOP ▲
