スポンサーサイト 


日帰りバスツアー初体験 

金曜夜着で香港から友達が遊びに来てる。OL時代の仲良し友で、私の影響を受けて日本が好きになり、彼女の日本デビューは04年の夏に一緒に沖縄へ行ってきた。その次は去年の夏に大阪で合流してまた一緒に旅をENJOYしたばかりなのに、去年度有給を消化のため今月にまた長い休みをもらったので、私の住む町にやってきた。5泊6日の日程だけど、夜着朝発の便なので、本当に遊べるのは丸4日間だけ。どこへ連れて行こうかなぁと迷ってたけど、料理長が最近調子悪くなってるから、毎日車であちこち案内するのも無理がアル。ガイドは私一人に任せられても困るし、急に頭に浮かべたのはバスツアー。今回参加したのは阪急の【九重夢大吊橋観光付き!旅のおせち】。大分にある新しい観光スポット【九重夢大吊橋】に渡ってきたぁ。
P1160393.jpg

怖いというより、寒かった( ((-。-) ))ブルブル...!昨日から大寒波が来てるせいで、大雨+雪も一緒に降ってきて、橋を渡るときは風も強かったし、正直、景色を見る余裕はなかった。ふーと沖縄の旅を思い出して、せっかく島へ行ってるのに台風直撃!彼女はもしかして『雨女』??同じツアーに参加した人たちは橋がすごく揺れたと言うけど、私はあまり感じなかったなぁ。寒くて途中に引き返そうと思ったけど、友達に引っ張られて一周往復した。途中でチラット景色を見たけど、やっぱりけっこう高いね。傘をさしては行けないから、売店でカッパを買ったけど、うすぺらの透明のやつで200円もする!ちょっとぼったくりやな。シーズンの時はけっこん込むらしいけど、天気良いときは景色きれいと思うね。

橋の次のはお昼ごはんで【干支にちなんでぼたん鍋】。ツアーの参加費はけっこう安いので、食事をあまりあてにしなかったけど、なかなかの量もあって、味も悪くなかった。
P1160395.jpg


ご飯の後は熊本へ移動し、次のスポットは黒川温泉。ここは初めてなので私も楽しみに。古風の温泉旅館がいっぱいあってすごいきれいなところだった。

P1160409.jpg  P1160404.jpg
P1160407.jpg  P1160401.jpg


ゆっくり温泉に浸かってからは熊本城と横にある加藤神社へ初詣。
P1160415.jpg

日帰りツアーはこれだけだけど、値段はなんと5500円お一人。高速のバス代でも同じぐらい値段するので、案内も食事も付いて本当に安いと思うわ。友達にもとても喜んでもらったし、次になんかある時も利用しようと思ってる。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

日帰りツアーは安いね。
あの【九重夢大吊橋】は一番長い吊橋ですか?ヒラなら渡るのは無理です^_^;

遅いですが、
『明けまして、おめでとうございます。』

大吊橋はこの間ニュースで紹介した。いってみたいです。私は多分、渡る勇気がないですね。

Hirahiraさん、まだ台湾にいるの?
こちらこそ新年快楽!
このツアーは本当に安いと思うね。
日本で一番長いの吊橋らしいけど、
けっこう長かったね。

Kikiさん、後から考えると、怖いかもしれないね。
あまり寒くて、「横風暴雨」なので、
まわりを見る余裕もなかった。
ただ、早く終わらせたい気分だったわ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/459-a1bf32de

