 


不動産への怒り 

今日は浮羽まで物件を見に行くため、午前中に家を出た。昨日はちゃんと不動産屋に連絡し、今日の午後1時に物件の前で待ち合わせして、中を案内してもらう。現場まで車2時間以上の距離なので、ついでにもう一件の物件もお願いした。

ここ、九州カントリーのサイトは前からネットで見つかって、最近気に入った物件があったため、まず問い合わせのフォームを記入して送信した。2日間過ぎても返事なかったので、仕方なく電話で問い合わせし、図面と場所の地図をメールで送ってもらった。彼は先月に一人現場まで行って周辺を確認し、まあまあ立地の良い場所なので、今日は私と一緒に中を案内してもらおうと思った。

現場に約束時間15分前に着いたので、家の前にぶらぶらした。窓越しに中を見えるので、なんかおかしいと彼が言った。前は何もなかったのに、今は少し家具が増えたと。約束時間15分すぎても案内人が着ず、連絡もなし。こちらから連絡し、担当者は向かってるのでもうちょっと待ってくださいと。なお、とんでもないことを電話の向こうから聞いた。

「例の物件は売れちゃいましたので、他の物件を案内する」

え??何???なんだとぉ~何で早く言ってくれないのぉ??

うちの彼はとてもオトナシイ人なので、とりあえず担当者を待つことに。ただし、さらに10分すぎ、電話も人間もいっこうやってこない。もうここで私はブチキレ5秒前なので、「やる気ない人間を待ってもしゃあない、さあ、行こう」と彼を引っ張ってランチを食べに。おかげで適当に入った喫茶店のランチは美味しかった。
さかなのマヨネーズ焼きランチ ¥850円(サラダ・コーヒー付)
P1040154.jpg


食事中、(約束時間1時間経過)やっとむこうから電話かかってきた。担当者が現場に行ったが誰も見当たらないと。(当たり前やん)なかなかやってこないので、食事に行ったと伝えたら、今度は

「担当者に電話して下さい!居場所を説明してから合流しましょう」と勝手に電話番号を喋って、電話を切った。彼は一所懸命番号を覚えようとしたが、(ペンが車にある)

「いつまでお人よしなの?こっちが客だよ!電話するなら、向こうからしてもらえば?」こんなやり気ない業者にはかかりたくないし、彼もさすがに頭きたみたい。結局、家に帰るまで何も連絡は来なかった。

安い物件ばかりを問い合わせしてるから、ばかにされてるかもしれないけど、そんなサービスはないと思うね。いくらサービス悪いが有名な香港でも、こんなことはないと思うね。

おかげで無駄な時間を過ごしてしまったぁ。。。


Comments

麗子さま
こんばんはー。
それでもよくここまで我慢したねぇ?

ところで、ずっと気になってなんだけど・・・
今度お二人のなれそめを教えてちょうだい。

Tomomiさん、今晩は。
別にロマンチックな出会いでもないですよ。
普通すぎたパタンです。
それと、ネットでのろけ話はしないほうなの。
また別の機会で披露しようかしら。

契約済み物件の記載は客寄せの為、よくありますが、現場でそれを言うのは、酷い不動産屋ですね。
広範囲に探されているのですね。

不動産屋ってホントに腹の立つのが多い。
特に、何かの約束は全然守らないですね。

不動産ならなおさら、それ以上、関わりを持たなくて正解だったねっ!

ATSUさん、場所はあまり拘らないので、広い範囲で探してますよ。

Frifritomさん、そうでしょう!そちらも苦労してたのでしょうが。

なるとさん、かかわるところが、こんなやる気のない業者には話しもしたくないね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/46-5c143c44

