スポンサーサイト 


北九州散策 

バスツアーの翌日は1日市内観光&SHOPPING。まぁ、観光というよりは買い物、買い物、買い物。3日から天神あたりのショッピングセンターはSALEが始まったから、友達は良い時期にきたなぁ。寿司大好きな香港人なので、昼ごはんはもちろんひょうたん寿司。さすが香港の回転すしとぜんぜん違う味だから、すごく喜んで食べた。夕方前にはマリノアシティに移動。閉店までいろんな店に歩き回って、彼女の買い物意欲&体力に感心。私は足が棒になって家に帰ってから真っ直ぐ寝室へ。(ノ_-;)ハア…

3日目(昨日)は料理長が北九州まで連れて行ってくれた。久々の門司港は相変わらず寒い。なんでここはそんなに風強いかなぁ。冷たい風に当たって顔がチクチク痛かった。
P1160428a.jpg

去年も同じく1月に行ったけど、天気が悪くてあまり良い写真を取れなかった。今回は晴れてくれて、いろんな写真も取れてよかった。門司港の後は小倉へ。料理長が音楽関係の店を巡ってる間に私たちはリバーウォークで再び買い物。やっぱり女性はどこへ行っても買い物が好きやなぁ。買い物の後に料理長と合流し、隣の小倉城へ行って写真を撮ろうろ思ったら、なんか修理?中みたい。
P1160432a.jpg

中には入れるみたいけど、お城に興味ない香港人は適当に回りを見てただけ。
P1160436.jpg  P1160438.jpg


P1160437.jpg  P1160435.jpg


以前来た時は桜が咲いてとてもきれいだったけど、今は枯れてるからちょっと寂しい風景になってるね。今は都会の近くに住んでるから、見る目が違ってきたかもしれないが、昔料理長の独身時代は北九州の田舎に住んでたので、たまに小倉に出かけたら都会だなぁと感動した覚えがあったけど、今はそうでもないと感じたね。次はまたいつ行けるかしら。。。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

北九州

この時期の観光は、考えますねー?
寒いのでどこに行ったらよいのか?
ぬくい時期だったらゆっくり門司港も楽しめたんでしょうけどねー?
確かに冬の海の近くは、風が強いし冷たいし・・・・
随分昔 電車で門司港まで行たけどあまりに風が強いのですぐまた電車で戻ったことがあります。
船で下関に渡ったらそこも観光できたんですけどねー
水族館とか唐戸市場とか・・・
お店によっては、下関のほうが、魚は、おいしいかも
北九州には、いとうずの森動物園とかグリーンパークとか平尾台もあります。若戸大橋をわたって海の近くを通りながら福岡に帰るのも私は、好きです。
暖かくなったら又いかがですか?

さすがにひろりんさんは北九州が詳しいですね。
次のお客さんにはたいへん参考になりますよ。
本当に寒いときは困りますよね。
暖かい時期ならいろんなところに行けるのに。。。

北九州も綺麗ですね。
私は、門司港のフェリーの発着場だけ行きました・・・v-390今度、ゆっくり観光したいです。

Kikiさん、門司港に行くのは夏にお勧めかもしれないね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/460-48204824

