 


(= ̄▽ ̄=)V やったぁ 大吉 

正月明けてから3つ目の神社へ行ってきた。別に神社が好きでもないけど、たまたま友達と日帰りツアーで熊本の加藤神社へ行ったり、小倉城へ行ったのでついでに横の神社も参拝。今日に行ったのは東公園にある十日恵比須神社へ。
P1160464a.jpg

P1160465a.jpg

P1160468a.jpg

香港から帰って来たCちゃんに誘われて、テレビで祭りがやってると知り、今年はまだ神社へ行ってないから一緒に行かないかと。HPによると恵比須神社は本来漁業と深い関係にあるが、どちらかというと十日恵比須神社は“商人色”が強いらしい。商売関係には良いらしいけど、私たちにはあまり関係ないが、一応商売目指してるので、参拝しても良いかと(-。-;)。もうひとつの目的は勿論出店の食べ物。前に行った2軒の神社も参拝だけでおみくじをやってなかったので、今日は料理長と引いてみた。私とCちゃんも【末吉】だが、料理長はなんと【大吉】! 悪い運勢はそろそろ離れてくれるかしら。こちらのおみくじは「開運招福御守」がついてるので、開けてみると私は福の神(右)で料理長は古銭(左)。
P1160470.jpg

古銭は財布のお守りなので、さっそく財布に入れておいた。この1年、料理長の財布をしっかり守ってくれるかしら。♪~( ̄。 ̄)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/462-b8d0ba2d

