 


我が家のチキン南蛮 

P1160527a.jpg

ほか弁を買うならうちの料理長は99%チキン南蛮を選ぶ。たしかに美味しいと思うが、そこまで好きかなぁと不思議に何回も思ったことある。今朝、昼ごはんのおかずを考えてる時に、元々はチキンライスを作ろうと鶏もも肉を準備したが、そろそろチキンライスも飽きてくるかなぁと思って、ふーとチキン南蛮でもしようと。以前はサラダ風のチキン南蛮をグリルで焼いて作ってみたが、今日は本格的?に揚げてタルタルソースと南蛮タレを作ってみた。タルタルソース作りにきゅうりなどのピクルスはないが、適当にニンジン・玉ねぎ・ゆで卵・生クリーム・マヨネーズを合わせ、レモンが切れてるから、代わりにかぼすの汁も絞ってみた。最後に隠し味の味噌を入れる。ケチャップを入れるレシピもあったが、味噌は料理長が教えてくれた。鶏モモ肉は普通に小麦粉をまぶして溶き卵をくぐらせるが、あるHPでは揚げ玉もつけると美味しく出来上がると書いてあったので、ちょうどたこ焼きを作ったときに残った揚げ玉もつけてみた。サクサクした食感は絶妙!是非みなさんも試してね。詳しいレシピはこちらへどうぞ!♪~( ̄。 ̄)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/469-31f9344d

