スポンサーサイト 


MTRの歌?!ヽ( ゜ 3゜)ノ 

ブログ友の晏晏さんの香港MTRソングを聞いて思わず笑ってしまった。MTRとは香港の一般的な交通手段-地下鉄。誰が作ったか知らないけど、路線の名前を聞いてとても懐かしくなってきた。

聞きたい方はこちらで再生して下さいね。


歌詞を見ながら歌ってみてね!

The MTR Song

Let''s start from the very beginning
Though there's plenty of places to start
If you want to get around
You can get all of the town
Just by stepping on the ground onto the M-T-R (M-T-R)
MTRKCR Just follow me:

Tsuen Wan,Tai Wo Hau, Kwai Hing, Kwai Fong, Lai King,
and Mei Foo,Lai Chi Kok, Cheung Sha Wan, Sham Shui Po,
and "Tai-Chi-Dou" (change trains)
Shek Kip Mei, Kowloon Tong, Lok Fu, Wong Tai Sin,
Diamond Hill, Choi Hung, and onto Kowloon Bay,
Ngau Tau Kok, Kwun Tong and Lam Tin,
and then Yau Tong change for Quarry Bay,
North Point, Fortress Hill, and Tin Hau, "Tung-Law-Wan",
in English Causeway Bay, Wan Chai, next for me - Admiralty,
Central and then you have a choice "Chong-wan" but I like
Tsim Sha Tsui, Jordan we''re off to Yau Ma Tei.
Mong Kok and here we are again we''ve returned Price Edward
Road so if you want to get around just get yourself
down to the M-T-R

あなたはいくつの駅を制覇したかしら?

おまけに動画もあります。

スポンサーサイト

Comments

面白いですね。

面白いですね~。
広東語バージョンもあればいいのに。。。

あさがおさん、そうですよね。
是非広東語バージョンを作ってほしいね。

TBありがとうございます(^^)
なんと,動画もあったとは!
ひそかに流行ってるんでしょうかね?(笑)

こんばんわ!

面白い歌があるんですね。
テンポがあって私好みの音楽です。
香港行った時、MTRは乗りやすく、よく利用してました。
一度Admiraltyで乗り換えするの忘れて変なところに行ってしまった思い出があります。

Chimuさん、こんばんは。
よくできた歌でしょう?
昔の「Sound of the music」っていう
映画の主題歌のメロディが懐かしい。
駅の名前も意外とメロディに合うよね。

麗子さん

早速記事にしてTBさせていただきました。
本当に面白いですよね。
私も広東語バージョンを聴いてみたいです。

Kanaさん、お久しぶり!
知らない間にブログをはじめたね!
広東語のはすぐ出るじゃないかなぁと思うね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/470-1f32ba5f

MTRの歌♪

私自身がBlogを始めるずっと前からいつもお邪魔していたBlogの1つに、香港から福岡に嫁いでいらっしゃった白鳥麗子さん(もちろんHN)の『[http://rei9630.blog14.fc2.com/ '''尋找他郷的故事~香港人在福岡''']』 というサイトがあります。ご存知
  • [2007/01/30 17:41]
  • URL |
  • 口福的日々 |
  • TOP ▲
